見出し画像

雑所得になるのか…。

少し興味のある活動があったので応募しました。

新しい世界が広がるかな?
新たな出会いがあるかな?と期待して✨


でも…辞退することに。

説明会の日を翌週に控えたタイミングで
欠席連絡を入れました。


社員になるわけでもない、
給料が発生するわけでもないので安心していたけど
多少の?報酬は出るようで…。

普通に考えれば嬉しい収入なのかもしれないけど
今のワタシには微妙な金額なのです。
(もちろん選ばれた場合の話ですが…)


この金額がプラスされると
夫の扶養から外れて税金が跳ね上がる…?
うん、そうなのよね?💦

今現在、ワタシは専業主婦ですが売電収入ありです。
(経費などを差し引いて扶養内です😌)

が、他の収入が入ると確実に扶養から外れます。
しかも今春から子ども達は高校生なので
「高校授業料無償化」に影響…するかも?💦

どんな計算になるかわかりませんが
(該当するか、どの程度助成されるか不明です…)
このタイミングでワタシの収入が増える状況は
避けた方が良さそうです😥


まだまだ子ども達の生活を中心に動くため
ワタシが自由に動けるような生活を続けます。

高校入学後の教育費が読めません。
(正規の授業料の金額さえわかりません💧)

その前に、入学準備にどれだけかかるか💦
中高一貫校なのに制服作り直しってなぜ?と
次々と疑問は湧いてきますが
なかなか聞くことが出来ずに今に至ります…。

タブレットを購入しなければならないのか
英和辞書か電子辞書のどちらを買うことになるのか
入学時にはいろいろ出費がありそうです。


新しいことに挑戦しようと
半歩踏み出しただけで終わりましたが
「このタイミングではなかった」ということ✨

きっと次にも何か見つかるでしょう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?