見出し画像

シュプリームクロワッサン風も。三連休のパン作り。

世の中は三連休ですね。
子ども達は家にいますが、夫は仕事。
だからいつもと変わらない日常です💦

少しだけ気持ちの余裕があったので(笑
夫にパン弁当を作りました。
(写真は撮りませんでした💦)
カツサンド、ウインナーパン、ピザです。

余りをワタシのランチにしました✨
子ども達も食べたそうだったので
少しだけ分けてあげましたよ(笑

それ以外にも
いくつか新たな酵母を仕込んでいます。
酵母がうまく出来上がったら
パン作りに使ってみようと思っています😆

シュプリームクロワッサン風

「風」にしたのは
バター少なめ、パン生地多めにしたので(笑
中にはカスタードクリームを入れました✨

次に作ることがあったら
バター多めで作りたいと思います。
やっぱりサクサクの方が美味しいかも💦

シナモンロール

ときどき食べたくなるシナモンロールも。
娘はシナモンの香りがイヤみたいだけど💦
ワタシと息子はシナモン好きです。

ピザ

ハーフ&ハーフで。
缶詰めの「やきとり」使用のマヨソースが
子ども達のお気に入りみたいです(笑

ブルーベリーのねじりパン

冷凍してあったブルーベリー🫐を使って
何かパンを作りたいと思って。

ブルーベリーの実、ブルーベリージャム、
そしてクリームチーズを入れてみました。
甘さ控えめで美味しかったです😋


そろそろバターの消費期限も近づいてきたので
パウンドケーキかチャンククッキーでも
作りたいと思っているのですが…

その気分になったら作ります(笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?