見出し画像

今年は喪中ハガキが多いな…。そして、年賀状は書きますか?

今回、喪中ハガキがたくさん届きました。

親が亡くなる年齢になったと言われれば
それはそうなのですが…。

既に10年前からワタシの両親はいないので
あぁ、やっとそんな年齢になってきたのだと…。
ちょっとしみじみ思います…。


既に12月中旬です。
年賀状の受付も始まっています。

さて、どうしましょうか?

まったく書いてませんが。

書く気力がまったくありませんが…💦

夫が年賀状は買ってきてくれました。
毎年ワタシが家族分の年賀状を作ってますが
パソコンを立ち上げてもいません(笑


未だに夫の実家に年賀状を送る奴らとは(失礼💦)
縁を切ってしまえ!と夫に伝えてます。

読んでいないことはもちろん、
見てもいないのがバレバレですからね。

夫には内緒で
そういう人たちには送らないように、
ある程度のグループ分けをして保留組に回します😏

でも、夫から届いたかもチェックしてないのか
また翌年も夫の実家に届きますが…。


少しずつ年賀状を整理しても良さそうです。

夫にも
「今後も年賀状を送りたい人」を選んでもらい
枚数を少なくしようと思います😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?