見出し画像

ドライヤーの寿命はどのくらい?久しぶりに買い替えました。

そろそろ買い替えた方が良い?と思いつつ
暫く使用していたドライヤーです。

気付けば8年以上使ってました💦

当時はワタシ1人の為に奮発してナノケアを。

今は子ども達2人も使っていて
落としてセットノズルがひび割れしたり
扱い方が雑だよね?と感じることも多くて…💦

ノズルが完全に割れてしまったので
本気で買い替えなければ!と。

夫と店舗へ行ったところ…
考えていたものは「展示品」のみ…。

以前、別の家電ですが
展示品を購入して失敗したことがあるため
わが家では展示品はその時以来購入していません。

ワンランク上のナノケアなら在庫あり…💦

ネット購入も考えたのですが
今夜から使うつもりで店舗へ行ったため
夫は「それでいいんじゃない?😊」と。

最上位機種ではないですが
贅沢なドライヤーを購入してしまいました。

ま、子ども達も使うからいいか!と(笑

実際に使ってみると…いい!!
とてもいいです😆

髪の通りがいいです。
シャンプーは変えてないし、
この日はコンディショナーを使ってなかったのに。

髪のまとまりが良くなった感じがして
気分よく髪を乾かすことができましたよ✨

スイッチを切ると本体が熱くない…。
今までのは使用後に少し熱くなっていたのに。
(熱くなってはダメですね💦)

そうです。
やっぱり買い替えが正解だったようです。


ドライヤーの寿命は3〜4年らしいですが
決定的な故障がないとなかなか買い替えませんよね。

今回、良い買い物ができました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?