見出し画像

振り返り】双子妊娠。準備出来なかった赤ちゃん用品と出産までのスケジュール確認。

子ども達は中学生なので
過去を振り返って書いてます🍀

予定帝王切開の日程も決まり、
赤ちゃん達の為に準備することがあります。

実はこの時点で…
赤ちゃん用品はほぼ購入してませんでした。

あり得ないですよね?💦

でも、怖かったのです。
本当に赤ちゃん達を迎えることが出来るのか…。

緊急入院前の体調がいい頃に
肌着だけは購入してあったので
その水通しだけはしました。

既に実母も他界していたので
準備を気軽に頼める人はいません。
夫も初めてのことで訳がわからないでしょうし
ワタシの父では話にならないです💦

義母とも連絡を取ってないので頼めないし
特に義母側からも夫に連絡はなかったようです。

ワタシの中で腹を括ったと言うか…
産院からの帰り道に西松屋に寄ると決めました😆

もうそれしかないと思ったので(笑

割り切ったらもう怖いもの無しです。
入院をする出産前日までゆっくりしました!



スケジュールだけは念入りに確認しましたよ。

入院日にはワタシの父に付き添ってもらい
出産日は夫が付き添うと決めて。

もちろん、義両親には病院へ来ないよう
夫から伝えてもらいました。

出産後、出生届は夫が出しに行く。
名前などは出生届を提出後に義両親に報告する。
転出届はワタシが市役所へ手続きへ行く。
(市役所は産院のすぐ近くだったので
 赤ちゃん達をスタッフにお願いした上で)
産院内の売店で購入できる赤ちゃん用品は
退院までに購入しておく。
産院でチャイルドシート2つをレンタルする。
(自宅用は夫と相談の上、後日購入予定)
赤ちゃん用品購入リストを作っておく。etc...

やることはたくさんありました💦

その他にも、退院後に赤ちゃん達と
ワタシの実家へ入る事は決まっていた為…
引っ越し業者の選定、荷物まとめなども
出来る範囲でやっておく必要がありました。

やることリストを作っておき
いよいよ前日入院〜出産を待つばかりです👦👧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?