見出し画像

双子の大学受験、どうなる? 今から心配です。

子ども達は高校1年生です。
2年後は2人の受験生か…と💦

今から悩んでも仕方ないことですが😅

地元中学→公立高校へ行っていれば
高校からは別々の学校だったと思います。
それぞれの学校行事に合わせて
バタバタとしていただろうと想像できます。

実際には同じ中高一貫校へ進学しました。
部活は別でも、学校行事も下校時間も同じ。
下校時間が違った場合でも
電車の時間は合わせるよう伝えています。

登校下校もいつも2人一緒なので
「仲いいねぇ」と言われるようですが💦

親としては一つの学校に行くだけ、
その学校の予定だけ考えればいいので
最小限の動きで済んでいます。

ただ、これから模擬試験や
オープンキャンパスにも参加しますが…
当然ながら別行動が多くなります。

同じ日に別々の受験だったら?
宿泊を伴うことになったら?
(いや、可能性大です💦)

夫と二手に分かれて付き添うのかしら?
世の中のパパさんママさん、スゴイなぁ…。

これから2人も別行動も増えていくので
少しずつスケジュール調整もやっていきましょう。

不安もあるけど、どんなことになるか?を
楽しめたらいいと思っています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?