見出し画像

スマホ…故障? その後。

iPhoneの画面が真っ暗になり
再起動もせず、着信音も鳴らず…。

年内には機種変更かな?とは思っていたものの
『今』と言われると焦りますね💦

…というより
データは取り出せるのか?
無事なのか?

まっさらになってしまう覚悟で行きましたよ。
Apple非正規の修理店に。

最初は正規の修理店の予約を入れましたが
そこだとデータは初期化されるので…

「なんとかデータだけは無事であって欲しい」と
データ最優先で、データさえ残ればいいと、
先ずはスマホの現状がどんなものか確かめようと。

結果的に…
画面の交換だけで済みました🎉

中の状態も問題なし。
データもそのまま無事でした💕

修理代も画面交換だけで済んだので
ホッとしました。

とりあえずは
何の問題もなく使えるということで
その場での機種変更は無し(笑

今のスマホ事情をいろいろ教えて貰ったので
今後の参考にしたいと思います。

ただ…
やはり年内の機種変更は考えないと。

今回の件で勉強になりました。
今後の対策を考えます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?