見出し画像

クレジットカードの有効期限切れ💦

暫く使っていないクレジットカードは…
解約した方が無難でしょうか?💦

某スーパー系のクレジットカードは
かなり前に作ったものの
そのスーパー(モール)に行く機会も減って
暫くカードを見ることもなくなってました。

とは言っても、
カードを所持している自覚はありましたし
モールへ行く時には持って行こうか?と。

先日、夫と出掛けようと決めて
「カードも持って行こう」と取り出したところ…

あれ?
有効期限が2022年だけど?💦

この後のカードは?
いつ、届いた?
受け取った?
どこにあるの???

次々と疑問が…。

とりあえず、
このカードの引き落としは記憶にない…。

使ってないのだから当然ですが
もしかしたら不正使用の可能性もありますからね。

Web か アプリで状況がわかるかしら?
カードの年会費は無料だったかな?

ログインしようとしても、IDがわからない💦
そこから調べようとしたら
最新の(使用可能な)カードの有効期限と
セキュリティコードが必要⁉️

わからないよ…。

カード現物が見つからなかったら
新しいカードの発送状況を確認してもらうか
再発行手続きをしなきゃ。

その問い合わせの時に解約もできる?
いや、先ずはここまでの使用状況を確認したいよね。
念のために…。



結果…
カード現物が見つかりましたよー。

たぶんカードを受け取ったのは
子どもの行事が立て込んでいた時期で
しかもコロナ禍で
感染しないようピリピリしてた頃…。
(しかもこの頃、息子は感染しました💧)

「後で」と引き出しにしまっておいて
そのままになっていたという💦

ま、未着でも紛失でもなくて良かったです。


アプリにログインし
中身をチェックしましたよー。

今後、このカードをどうするか?
有効に使えるか?
持つメリットはあるのか?

考えてみようと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?