見出し画像

営業が多くなってきた? 久しぶりに迷いなく断りました✨

景気が悪い影響もあるのでしょうか。
ここ最近、営業や宗教の勧誘も多いです💦

固定電話はナンバーディスプレイなので
知らない番号からの電話には出ません。
番号検索すると、太陽光や電力関係と思われる
(悪徳)営業の口コミが多いです…。

口座を持ってる銀行からも電話はありますが
投資の営業と思うので出ません。

リフォーム系の飛び込み営業もありますが
大抵は怪しい感じなので、
Yesと受け取られる言葉は使わないよう気をつけ
話しを聞きつつ帰ってもらいます。


つい先日、インターフォンが鳴りました。
息子が対応したのですが
うまく受け応えは出来なかったようで💦
途中でワタシが対応したところ
ガス関係の営業でした。

「うちは必要ありません」

今回は迷いなく断れました。
なぜなら、わが家はガスを使ってないから。

敷地内隣の空き家(実家)はガスでしたが
給湯器が壊れたのを機にガスを外しました。
メーターは付いたままですが
空き家なのにプロパンガスを置いておくのは
不安なので撤去してあります。
(ガス会社に連絡すればすぐ設置可能)

今現在、ガスは使ってませんが
実家で付き合いのあるガス会社はあります。

だから、飛び込み営業はNoです。

久しぶりに迷いなく断れました😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?