見出し画像

新紙幣の発行ですね。

新紙幣が発行されますね。

キャッシュレスで済ませた方がラクなので
あまり現金を持ち歩かなくなりました。

「現金のみ」の場合もあるから
長財布より小銭入れを持ち歩いています。

渋沢栄一

『渋沢栄一』を手にするのはいつかな?(笑


緊急時のための現金と
お祝い時のためのピン札もあるけれど…
どうしようかな?と思ってしまいますね💦

もちろん、使用できるとわかっていても
ほぼ未使用なのに古くなるのは…😅


ここまで生きているので
新紙幣・新硬貨発行は経験してますが(笑
今回の新紙幣は(ワタシの中では)
今ひとつ盛り上がりに欠けます💦


…と言いつつ
新紙幣が手元にきたら
「わぁ✨」となるでしょうね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?