見出し画像

オープンキャンパスとグルービー🍝

高校1年生の子ども達、
初めてのオープンキャンパスへ行って来ました。
(オンラインのオープンキャンパスは経験済)

専攻毎に先着順の予約を取り
スマホで受講証を見せて受付をします。

息子と娘、進みたい方面は違うので
当然ながらオープンキャンパスも別棟です。

いや〜、キャンパスが広すぎて💧
駐車場もそれぞれなので、
「息子と夫」「娘とワタシ」に分かれて行動することに。
初めての場所だからまったくわからず💦

時間に余裕を持って出掛けたけど
なかなかギリギリにはなりました(笑

しかも暑い🥵
「どこが入口なの〜?」と
炎天下の中、歩くのは大変でしたよ。

受付後、娘とは分かれて保護者控室へ。
モニターで説明会は観ることができたので
資料を見ながら過ごしました。
学部紹介、入試情報、そして在校生が
リアルな学生生活を壇上で話してくれました。

いろいろな生き方があって、選択肢があって、
イキイキと話している学生が印象的でした。

午後はその場で申込制のキャンパスツアー✨
でも娘はツアーでなく、見学だけで良いと。
好きな時間帯に自由に見学したかったようです☺️

とりあえずランチと思い学食へ行ったけど
参加者たちで激混みでしたねー💦

そんな時に夫から着信があり
息子は既に午後の教室へ向かったと。
午後は専門的な講義が予定されていました。
(保護者は講義には参加不可)

息子の講義が終わるまで完全フリーなので
夫と合流してひと休みすることにしました。

夫と会うだけでもひと苦労💦
改めて駐車してキャンパス内を歩くだけでも大変でした。
こ、こんなに広いとは(笑
ひたすら歩く歩くの1日でしたね。

学内のスタバでの休憩がサイコーでした😆
フラペチーノが美味しかったです🎶

息子が参加した講義も楽しかったようです。
(内容は…ワタシにはさっぱり?💦)

広い敷地内を自転車で移動する大学生たち、
敷地内にいくつもある図書館、
各スポーツのグランドや体育館、
附属病院、学生宿舎、スーパー、などなど。
大学敷地内から出なくても生活できますね💦

充実した学生生活が送れそうだなぁと
親の目からは見えました。
もちろん、本人のやる気次第…ですが。


せっかくなので大学近辺で早めの夕飯を。
『Groovy』というパスタ屋さん?です。
海賊パスタ🍝 美味しかったです😋
もう少しゆっくりできたら…
イチゴショートケーキも食べたかったです。


初めてのオープンキャンパスは
家族全員が大満足で楽しかったです🍀

次の大学も家族全員で行ってきます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?