ヤマト運輸の問い合わせが、音声対応AIになっていた😳
わが家にとっては
ヤマトさんの配達が一番信頼できます。
ただ、一番近くにあった営業所?が閉鎖され
地域の営業所が一ヶ所に統合されたため
今までよりも、多少配達時間が遅くなりました。
…とは言っても問題ないレベルです。
配達してくださる方々も変わらないので☺️
先日、クール便が届く予定になってました。
送り主側が「午前中」指定をしたようです。
ワタシは出掛ける予定のない日だったので
特に何事もなく過ごしていました。
クロネコメンバーズから
日時指定をとメールが届きましたが
「翌日午前中」と指定されていたので
ワタシは何もしませんでした。
翌日の午前中…荷物届かず💦
あれ? ヤマトさんにしては珍しいなぁ。
もう少し待てば来るかな?と。
12:30を過ぎても、13時を過ぎても届かず💧
クール便だし、荷物が忘れられていたり
放置されていたら…イヤです。
問い合わせ先を探しましたよ。
『配達中』で荷物を持ち出している状況ですが
問い合わせ先がよくわかりません💦
なんとか営業所の電話番号を見つけました。
でも、この時間は
配達員の方のお昼休みかもしれないなぁ…。
そんなことを考えながら、
結局、14:15頃に電話を入れました。
‼️
なんと、AIでした。
しかも音声対応の。
伝票番号を入力する気でいたのですが
言葉で伝えればOK、はい、いいえで応えたり
住所も言葉で伝えればAIが聴き取るという…。
ちょっと衝撃でした😅
1時間以内に届けます
お待ちいただけますか、はいorいいえ
もしも何らかのことがあれば
営業所から電話がくる…と。
はい、電話が来ました💦(笑
荷物を積み忘れていたと😳
冷蔵庫の中に入ったままだったようです。
1時間以内には難しい…と。
営業所から遠くなったからね💦
冷蔵庫に入ったままだったら問題なしです。
出掛ける予定は無いから遅くてもいいので。
でも、問い合わせなかったら
ワタシ宛の荷物はいつ気付いてもらえたかな?(笑
ま、無事に届いてなによりでした🍀
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