見出し画像

不用品回収

納屋からは大量の廃棄物と不用品が出たので
ときどき、職人さん達の仕分けを眺めていました。

今は廃棄物の処理も厳しいようで
申し訳ないくらいに本当に細かく仕分けていて💦

庭のいろいろなところに山が出来ていたのを
最初は不思議に思っていましたが…。
廃棄業者(運び先)別にしていたのだと。
なるほど…。

ある日、トラックが2台が入って来ました。
いつもの職人さん達のトラックは別の車両が…。

誰だろう?と思っていると
どうやら職人さんが手配した不用品回収業者さん。

残念ながらワタシは選別、詰め込みのタイミングは
外出していたので夫に対応を頼みました。

ブラウン管TV(4〜5台くらいあったみたい💦)
お茶箱や鏡などなどを回収していたようです。

その時に(夫に)名刺を渡し
「買い取りもやっているのでよろしく」の旨の
売り込みがあったようです😆(笑

わが家にはワタシの実家空き家が。
この納屋の荷物を考えると…
空き家にはまだまだ不用品があるだろうと…。

その通りです。
比にならないくらいの不用品がありますよ💦


でも、なんとなく廃棄のやり方がわかりました。

大きいものは無理ですが…
細かいものは小さくしながら都度捨てる
溜め込まないこと
リサイクルやフリマに出せるものは出す

まぁ、頭ではわかっていたことですが💦
やはり動かないとダメということですねー。

ついついやってしまう悪い癖
「とりあえずここに置いておこう」が
今回の大量不用品に繋がったのは明らかです…。

がんばります🍀


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?