見出し画像

まさかのコロナ陽性…💧

お休みの日、
なんとなく息子の体調が微妙で…。

「これは花粉症、確定だね」と
近いうちにクリニックへ行こうと話してました。

夫と娘は既に花粉症の薬を飲んでいて
花粉症の症状はあまり無く過ごしていました。
だから、薬を飲んでない息子は
花粉症からきている症状としか思わなかったのです。
(ワタシ達、家族も…)

ちなみにワタシは花粉症とは無縁です。
今のところ…。

鼻水ズルズルだなぁ。
くしゃみが多いなぁとは感じていました。

ちょっと元気がない?
昼食後にすぐお昼寝したけど、疲れてるのかな?
寒暖差で身体がついていかないよねー。


その日の夕方…
「まさか熱ないよな?」と聞いた夫でした。
念のために体温を計ると…

38.2度…😳

ウソでしょ?
インフルエンザ?
コロナ?
それとも別の病気?

この時 夕方…
既に休日当番医の受付時間も終わってるし💧

どうするのよーーー!!
暫し(軽めの)発狂状態のワタシ💦

とりあえず…コロナ抗原検査キットを。
(コロナ禍に購入したものが残ってました)


薄く線出てるし😱

コロナ陽性確定です…😨

学校からの通知を読み返すと…
「速やかに学校へ連絡」
学校、休みだよ? 教頭に直に連絡する?

念のため、学校へ電話すると…
なんと教頭が電話に出てくれました。ラッキー✨
学校側への連絡OK🙆‍♀️

症状軽減が前提ですが、出席停止の期間を把握。
息子の隔離部屋を準備して、寝るよう指示しました。

コロナ禍以来…
タオル、歯磨きコップなどは共有せず
更に食事も大皿料理はやめていました。

だから短時間で隔離部屋の準備もOKです。
2階の洗面所とトイレは息子専用になりました。

他の家族も今まで以上に体調を意識するように。
夫も、もしもを考えて職場にも連絡を入れました。


翌日の朝、熱は37度。微妙です💦
本人は前夜よりは大丈夫そうですが
朝からかかりつけ医へ。

コロナ陽性
インフルエンザ陰性

コロナ抗原検査キットでわかっていたので
特に驚きもなく、医師の説明を受けました。
(インフル共に同時感染でないだけマシ✨)

隔離している以上、
食事などは部屋の前まで持って行きますが
本人が自分でなんでもできるので問題無しです。

ただ…、他の家族(特に娘)の
体調の変化も気にしつつなので気が休まらず💦

娘まで鼻水とかくしゃみしてるし。
(花粉症なので、その症状と思いたいです…)
食欲があり元気なので大丈夫とは思いますが
頻繁に体温のチェックをさせています。


学年末試験まで1週間💧
本当ならば試験勉強追い込み期間なのに
無理はできませんね…。

中学最後の学年末試験は
2人でワンツー取る!と意気込んでましたが💦

幸い、息子の熱は1日のみ。
咳もなく、多少鼻水が出る程度のようです。
水分も食事も普通に摂れて少しホッとしました。

「オンライン授業受けたいんだよね」と息子…。
え?マジで?

「学年末試験までもうすぐだから勉強する」とも。
ただ、体調優先なので22時には寝ると…。

その様子を見て、娘は唖然🫨
「信じられないんだけど」と言ってました💦

息子の勉強スイッチが入ったようです(笑

娘まで体調不良はやめてね💧
そう願って、娘を学校まで送ったママなのです。
学校にも息子のオンライン授業をお願いしました。
すぐに対応してもらえるのはありがたいです。


追伸】
 部屋を覗くと、オンライン授業のPC画面に…
 娘が映り込んでいました。
 何やら息子と会話中😆
 どうやら休み時間だったようです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?