誕生秘話








どうしてこのキャラクターが生まれたのか。
どうしてこのキャラクターに継続した愛着が湧くのか。
コジコジ本編で笑って、1巻最後のさくらももこさんの手記を読んでたら、それが分かった気がする。
作者本人の絶対的な愛情が、キャラクターの大きな軸になってるんだろうな。
特別で大切な気持ちは、キャラクターに滲み出てしまうものなのかなと。
作者の想いの強さと優しさがすごい伝わってきてしまって、最後の手記で泣けてしまった(笑)。
すぐそばにある「たのしいうれしいやさしい」気持ちを見逃さずに気付ける、感受性の豊かな、本当にやさしくて愉快な作者に愛情を持って育てられたコジコジなんだなぁと思った。
ただ話が面白いだけじゃなく、こうして長年愛されてるのがまた少し分かった気がする。
私はにわかファンです。








#note







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?