見出し画像

キーニャの恋愛観を変えた一冊の本 #10

キーニャの恋愛事情へようこそ🌼

いつも読んでいただきありがとうございます✨応援してくれて感謝です!

今日はキーニャが『泥沼依存』から抜け出すためにしていたことを書いていこうと思います😊

全ては《自分次第》だから。

---------------------

キーニャは自分を大切にしようと心に誓ってから、とにかく自分の本当の気持ちを知ることに集中していました。

その中で、

でもこう思っちゃうの仕方なくない?

とどうしても解決できない問題にぶつかることもたくさんありました。

キーニャの今まで培ってきた考え方や対応力では、もうどうにも越えられない壁がある。

彼の行動がどうしても理解できなくてやっぱり説得せずにはいられなかったり、周りの女の子に嫉妬したり。

変わりたいと思ってるのに、自分だとどうすることもできない。


やっぱり、変われないのかも…


でも、キーニャは変わりたかった。
変わって絶対に自分を幸せにするってあの日心に誓ったから。

もう同じことを繰り返すなんて絶対むり!限界!!




そんな時、キッカケとかは覚えてないけど
キーニャのおねえが一冊の本を紹介してくれたんです。

神様の導き?笑


本はこちら。
【 男には「愛の首輪」をつけなさい 】

悩んでる暇あるなら読んで!笑
ってくらいおすすめの本。

タイトルなかなかすごいけど、本当に恋愛で悩んでるなら読んで欲しい!!

キーニャも、最初は恋愛本を読むことになんか知らないけど変な抵抗がありました。

恋愛に一生懸命ってなんだかカッコ悪い気がして。

でも、キーニャは気づいてた。

家族や友人、職場での人間関係も良好。
でも恋愛だけは悩みがつきない!


絶対おかしいし、自分がダメ恋愛をしてるって自覚がありすぎて、読むしかなかった。

でもでもでも、

読んでみると目から鱗!!!!笑

今まで自分ほどいい彼女はいないだろうと思っていたキーニャ。


とんだ勘違い野郎でした。

この本を読んで、もう根本から変わるしかないんだ!と気づき、それからはいろんな恋愛本を読んで自分が持っていなかった考え方や価値観と出会うようにしました😊

今まで読書と無縁だったキーニャですが、


合計6冊くらい読みました!(電子書籍だけどね)


今まで、元彼に会いに行く1時間半の電車の中で、ぼーっとしてたり、解決しない問題について永遠に考えて過ごしていたけれど、本を読むようになってからは、なにも変わらない無意味な時間が自分にとってプラスになる学びの時間へと変わりました。



他にも、彼氏とうまくいってる子の話を聞いたり、とにかく人と会うようにして会話をしながら日々勉強。笑

職場の先輩方の体験談や助言には心から感謝しております!!!


キーニャは本を読むことが嫌いだと思っていたし、人との会話からこんなにたくさん学べることがあるなんて今まで考えたことはありませんでした。


ダメ恋愛を抜け出した今でも、
本を読むことや人との会話はキーニャにとって大切な学びの時間です😌


こうして恋愛だけはいつも悩みがつきなかったキーニャは、恋愛初心者として1から学び直し始めたのでした。



自分のことが好きになれないあなたは、まだ本当の自分を知らないだけ。


キーニャの恋愛事情より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?