見出し画像

私にはどんどんお金が入ってきます!

きのうの新月で書いたねがいごとのひとつ。藤本さきこさんの本を読んでいて、現実は私が願った120%を神様が叶えたもの、とあって、最初はふんふん、そうだよね、と流していたけれど、

昨日の夜に友達から悩みを相談されて、15分くらいやりとりした後、「やっぱやめる」と言っていて、なぜかその時の私はほっとした。なぜなら、彼女がやろうとしていることがうらやましかったから。

うらやましいことをやっぱりしないのは、私にとって好都合で、うらやましい気持ちにならないから。だけど、午後になってやっぱりできた! とうれしそうな写真とメッセージが届いて、がっかりした。

最悪な私だ。友達の幸せを喜べない。自分と友達を比べてる。私はいつも通りの休日。だなんて、卑下して。せっかく家族3人の買い物も喜べない。

そんな私はもうイヤだ。そう思ってまたこの本を開いた。

喜びも怒りも悲しみも楽しさもすべては私だけの感情

そうなんだ。悔しさもうらやましさも自由。思いたいなら思えばいい。私はそうなりたいのになれない。その現実が120%で返ってくるだけ。

本当の気持ちに目を向けよう

うらやましい。私も行きたい。私もやりたいことしたい。冒険したい。

さきこさんのいう、明らめる、感じる、設定を変えるってこーゆーことなのかな、て思ってる。

#藤本さきこ
#お金の神様に可愛がられる3行ノートの魔法

ありがとうございます! ひきつづき、情熱をもって執筆がんばりますね!