マガジンのカバー画像

産んでしまいました、王女さま/自由な子育てのジレンマ

30
「堂々としているね」1歳でベビーカーに乗っていても、2歳で同年代の子と遊んでいても、3歳で知らない人がたくさんいる場所に行っても、娘はそう言われます。保育士の友人は、「安心感がみ… もっと読む
たまに全文無料記事も含まれていますので、購入を迷っている方はそちらをご覧ください。タイトルに【全文… もっと詳しく
¥1,600
運営しているクリエイター

#幼稚園

【続】幼稚園に行きたくない、には理由があった! 5歳姉、いきなり通園拒否! さて…

さてさて、あれには続きがありまして。 2日休んだのち、金曜日に幼稚園に行った娘。その日は…

AMIあみ
2年前
4

①おなか痛い…幼稚園に行きたくない。5歳お姉ちゃんが言い出した! 朝だ! どうす…

かしこいね、かわいいね、と褒められるお姉ちゃん5歳。親としては、すごくうれしいです。 お…

AMIあみ
2年前
3

⑦疲れたね……コロナちゃん。あなたが悪いんじゃないんだよね/私の子育てモットーに…

https://note.com/kinandun/n/n569a3ec51893 つづきです。金曜までサクサク更新してたんです…

AMIあみ
4年前
9

⑥幼稚園休園です/私の子育てモットーに振り回されるファミリーの行方

つづきです。今日の18時、娘の幼稚園から休園の連絡がきました。来週からゴールデンウイーク明…

AMIあみ
4年前
5

⑤私の子育てモットーに振り回されるファミリーの行方(全文無料)/認可保育園への申…

(全文無料)ってタイトルのどこに書くか。迷うね。無料だから読んで欲しいんじゃないから、最…

AMIあみ
4年前
7

④愛、わからないけど。私の哲学を言葉にして子どもに伝える/子育てモットーに振り回…

娘は結局、急いで作ったうどんも冷凍から揚げも食べませんでした。下調理、完成しました↑ 一…

AMIあみ
4年前
3

①虫歯、YouTube、幼稚園、わたしの子育てモットーに振り回されるファミリーの行方(全文無料)

3歳の娘は、1歳の頃からたぶんスマホを見ていて、今ではすわいぷも当たり前、テレビもタッチすれば動くと思っていたりします。 YouTubeは好きな動画がさっとでてきて、イヤならやめられたり、戻ったりできるので、実生活でもイラっとすることがあれば、大きな声をだして威嚇? に思えるほど怒ります。 上の歯はほとんど虫歯で、今年から二週間に一度、歯医者に通っています。子どもが嫌がるときは治療しない、カウンセリングや治療までの練習に時間をかかける医院の方針で、私もそこが気に入ったので