友達紹介

唐突にはじめた友達紹介シリーズ。
第1回を飾るのはひよこちゃん(21歳)

親友でもなく悪友でもなく二個下のインターネットで知り合ったひよこを なぜ第1回にもってきたかというとエピソードと彼女の人柄的に書きやすいからである。

ひよこと出会ったのは去年の2月頃で初対面から喧嘩した。
私がほぼほぼ悪いのだが、会話中にスプラトゥーンをしているひよこにイラついて私が注意したのをきっかけに口論になった。
けどなんか喧嘩してると向こうの言い分とかパッションが面白くて
喧嘩してるのにずっと笑ってた。

間に挟まれてた男の子はずっとおどおどしてた気がする。

私とひよこは喧嘩するうちだんだん仲良くなって
次の日にはお互いのイラストを描きあうほどの仲になっていた。

ひよこは私が見てきた人間の中で一番裏表がない性格をしている。
堂々と自分がかわいいと思ってるし。
堂々と自分は愛されるべき存在だと言っている。
自己防衛とか虚栄とか一切なしにそう思っている。

それを彼女の口からきいたときかっこよくて羨ましくて茶化しちゃったのを覚えている。

ひよこには小学校の時から10年くらい付き合っているゆうとという彼氏がいる。よくゆうとの愚痴や相談を聞いていたから向こうはこちらのことを知らないだろうけど私はゆうとのことをよく知っている。

ゆうともこのひよこのカラッと晴れた正確に惚れこんでいるのだろうから
ゆうとはいい男だと思う。

わたしはよくその時の自分の中の哲学や価値観をエセdaigo的なエセ中田のあっちゃん的な感じで話す。それをひよこは納得できる、、、といいながら
聞いてくれる。うれしいけどなんか素直なひよこを騙している気にもなる。

ひよこはずっとあのままでいてほしいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?