見出し画像

IIDX30 RESIDENT での自分を振り返る

beatmaniaの話です。

今週中ごろから新作IIDX31に切り替わるので、今作IIDX30での自分のプレイについて振り返ります。


ベストリザルト4選

何年も苦しめられたファーフル
今作も皆伝を取るのに半年こじらせました
物量譜面でハードはうれしいね
皿譜面エクハは気持ちいい

ARENA MODE

アリーナランク

今作はA4が定着した。前作は基本A5上ぶれでA4だったので成長してる。
次回作はA3にタッチしたい。

アリーナWINリスト

前作終了時もれびれびが1位で驚いたのですが、今作もか!
アリーナでれびれびをやった記憶があんまりないんだが…

ちょこちょこある変化球を除けば、前作と変わらず単発が武器になっています。

プレイマイベスト

前作同様、地力維持に必死になっているのが伺える。

クリアランプ

Lv.12

  • FC: 3 (前作 +1)

  • EX-HARD以上: 204(前作 +44

  • HARD以上: 444 (前作 +52)

  • 未難: 58 (前作 +1)

  • 未易: 14 (前作 -2)

今作は難しい曲でイージーを増やせてえらかった。

Lv.11

  • FC: 57 (前作 +22)

  • EX-HARD以上: 518 (前作 +64)

  • 未EX-HARD: 31 (前作 -23)

  • 未難: 0 (前作 +0、未難0維持!)

未エクハをたくさん消化できたのがよかった。

スコア

Lv.12

  • AAA: 16 (前作 +5)

  • AA以上: 255 (前作 +94

Lv.11以下

  • ☆11 MAXマイナス表記: 7 (前作 +6)

  • ☆11 AAA: 141 (前作 +58)

  • ☆10 MAXマイナス表記: 45 (前作 +25)

  • ☆10 AAA: 223 (前作 +75

スコアは自覚があるくらい成長しています!Lv.12でももっとスコアを出せるようにしていくのが課題。

好きな曲5選

自分が好きな今作の曲です。一番上が一番好き。

  1. Ambush Ace

  2. DEEP ROAR

  3. Dreaming Dream

  4. Shadow World

  5. GET UP AGAIN

その他&総括


前作に引き続きプレーが1000回越えた。途中やっていない時期もあったが、一年全体としては周りの友達やBPLの影響でモチベを維持できた。引っ越して前よりゲーセンへのアクセスが良くなったのもあるかも。

次回作もどれくらいやるかは分からないけど、また楽しみたいと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?