見出し画像

抱負2022

noteの存在忘れてた
前の投稿から数ヶ月開いちゃってるけど

あけまして2022年(おそ)
私は今年、ゲッターズ飯田さんによると”最高の年"らしい。。ヤッター!

2022年の抱負でも残しておきましょうということで書きます(おそ)



「今年はどんな年にしたい?」
年明けにオムライス食べながら夫と話してました。

「自分の力で稼ぎたい」
とのこと

ふーん、そっかぁ…

私は真逆で、稼ぎたい欲があんまりないなぁと感じた
海月みたいに流れに身を任せてるし、なんとかなるさの精神が強め
自分がこうしたい、こうなりたいという欲があまりない
生命力、サバイバル力が薄い人間なのかもしれない

だからこそ、一人じゃ生きていけない
人に頼りたいし、関わっていたいし、一緒に何かをしたいという気持ちは強め
自分のために頑張ることはなくても、人のために頑張ることはできる

ここ数年、コロナの影響もまぁあって、人と会わずに仕事してるし
友達ともなかなか会えない状況が続いてるし
会話する相手が本当に家族くらい
(そういう人、今すごく増えてるんじゃないかなー?)

そしてそういう生活は慣れてると思ってたけど、実際はそうじゃなかったことも少し前にわかって(精神的にしんどくなった時期があって)
人と触れ合える環境が周りにないから、意識して作っていかなければならないんだなと感じた


そんなわけで私の2022年の抱負は

【たくさん人と関わる】

これで決定。

会える状況なら積極的に会いたいし、刺激をもらいたいし、お役に立ちたいし、一緒に何か創ったりできるならそれもしたい
いつも受け身なので自分から誘っていこうチャレンジ!


夫はあまり人に関わりたくないというタイプなのでほんとに真逆だ
ありがとう、あなたがいないと私ほんと生きていけないや(生命維持的に)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?