見出し画像

もみの気ハウスで私が実現すること

残暑が続く中、ご体調いかがでしょうか?

お店に対しての嬉しいコメントいただきました。本当に嬉しいです。

『スタッフの皆様も明るくて癒された』  


これがもみの気としてお店をやっている意味だなぁ、とつくづくおもいます。

アーユルヴェーダってなんだろう?てなることもたくさん思うと思います。ただらアーユルヴェーダをやりたいのではなく、1人でも多くの人の心と体の健康のために何かの手立てとなるようなことがまずは私自身の家族の考えとして、
一つでも増えればいいなと思い、生活している中で「日常」として現れたものが、アーユルヴェーダでした。
そこで、アーユルヴェーダの考え方に私自身、家族や、親しい友人と関わっていく中でたくさん救われてきました。

アーユルヴェーダの考え方は「よりよく生きていいんだよ、自分らしく」というのが根底にあります。
まずは、生まれた時点でもう素晴らしいんだよ。と意外と当たり前なことに聞こえるようで、意外と自分を大切にできていなかったり、周りと比べたりして自分は何もできてないなど
自分自身のことを褒められなくなってきていることに気づきました。

そこからわたし自身、自分のことを褒めたり頑張ったぞー!と認められるようになってから大分人生明るくなりました!

そんな単純なことのようで意外とできなくなってる理由も、ネットワークが発達して情報社会となっている今

これが正しい
このロジックでやれば成功する
こういう人が人の役に立ってるトップの人
こういう辛い時にメンタル強い人もいる
この人すごい

など、自分の悩みに対して
解決策を見つけようとすればするほど、「常識」「正解」
いうものが情報として出てきてしまうのが簡単にできるようになったからこそ

自分らしさ
というものを見失いやすくなりやすいのかなぁ、、
と考えたり、
そもそも幸せってなんだろう?
何を目的に生きているんだろう?
と足掻いてみたりして、そこからの消失感なども生まれてきたりと

たくさんの選択肢があるからこそ
頭で考えることが増えて
正解を求めていくことによって
頭で考えて行動
するから、こころがついていかない

心の充実度、幸福感
というものと繋がるまでには
やはり自分自身を知り、
自分を可愛がることができて、
すごいよー!て自分の中での正解が見つけられることができるようになるためにも
身体のやわらかさだけではなく
心の柔らかさも大切に思います。

私たちもみの気ハウスは、
そんな自分自身で自分を癒せるようになる為に、アーユルヴェーダのドーシャ理論を用いています。

画像2

ドーシャ理論というのは、個人の体質です。お一人お一人の生まれ持った環境や、食生活、運動習慣、性格、ご家族構成などからみたパーソナルな100人いた100通りの個人の持った性質、性格、体質を知っていただくことで自己理解に繋げていただきたいと考えています。

私たちがまずそのお話を聞かせていただくために、
まずやわらかい空間づくりをすることを心がけています。

その為には私たちがまずは第一に心も身体も柔らかく、癒しを与えられる為にいなくてはならないと思っています。

たくさんの
お悩み、お疲れな方を癒せる、柔らかくできる
「人生の最良なパートナー」となりたいと考えています。

心に勝る技術はありません❗️
これはもみの気ハウスの信念です。

画像3


こちらの口コミをいただき
元々のもみの気信念である
人を癒したいと思って施術者を始めようとした心構えを思い出してみたいとわたしたち施術者はかんがるきっかけとなりました。
本当にありがとうございました。

これからも、よりよく生きる為にお役に立てるようなサロンづくりに邁進したいと思います。

これからも暑さが続きますがご自愛していただき、健やかな生活ができますように、、🕊


もみの気ハウス
社長
奥山美花奈

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?