見出し画像

心から感謝される仕事って何だろう?

【心から感謝される仕事ってなんだろう】
長期の休みでした。
ぼーっとしました。
そこで出会ったインスタグラムの投稿。
https://www.instagram.com/p/CaRr3YSPAag/?utm_medium=share_sheet

@kaigo.kango さんの投稿
まずは心から認知症や、
うつ病のことを理解しよう
その発信しているわかりやすい漫画での投稿に本日出会いました。

@kaigo.kango さんの投稿からまた違った捉え方かもしれないけれど
目の前の人、家族から目を向けていこう。
そして、「仕事」となるとまた心からしたかった仕事でも、心が優先できず、もどかしい気持ちになること。
あると思います。

自分が心の底からしたかった仕事。
就けても理想と違う、業務的になってしまうこと、あります。

ただこの根っこの初心のやりたい気持ちの心をどうしたら強く持てるだろう?

遠くの自分に対する理想よりも、まずは目の前の人から。
一人一人目の前の大切な人を愛したい
そんな気持ちになりました。

私自身、店舗管理の上で
セラピストとしての「仕事」として入ってくれた人たちが
心から人に対する愛を与えることが
仕事の環境の上でしてもらいたいと強く思っています。

けれども、やはり私自身が
店舗運営に深くのめり込みすぎると
結局効率や売上のことなど考えてしまう面がでてきてしまうこと
多々あります。

今年はもっとみんなのこと伸び伸びと
お店で過ごしてもらいたい
自分らしくお客様と関わってもらいたい
そして幸せな気持ちにになってもらいたい。
そんなお店づくりをしたいと考えている中でこの投稿には
本当に涙しました。

本当に心に響きました。

また見つめさせてくれてありがとうございます。

そして介護士の皆さんへの敬意の気持ちがさらに深まりました。
どんな職種もそうですが、やはりみなさん心の部分を置き去りになってしまうことは一生懸命にやっているから出てくるところです。

本当にその真っ直ぐで素直な
一生懸命な気持ち
そのエネルギーはとっても健全なものです。
ただ自分らしく、心の底からの本物の愛であることを追求することが大切に感じました。

私ももみの気ハウスを愛します。

ps..写真は、お正月のときに98歳の祖母の家へ行った時に父の妹さんが作ってくださった
祖母がいつも食べている島料理がとても美味しくて美味しくて感動していたら、お家に持って帰る?と、お弁当にしてくれたものです。愛です。本当。
コロナ禍ではありますが、毎年恒例の親戚が集まるお正月。
1年ぶりに祖母の家へ従兄弟と集まり食事をした大晦日、お正月はとても愛に包まれていました。

#心
#心に勝る技術はない
#もみの気ハウス

伸び伸びと自分らしくお客さまに関わってもらいたい気持ちが強く思っておるので、
私は店舗運営をなるべく任せたいと考えています。

そして私自身は、もみの気信念に沿った心を前進し続けてもっと世にもっと自分らしく過ごせない人たちの役に立ちたいと考えています。

今後ともサポートのほど宜しくお願い致します🙏

いつもありがとうございます✨

奥山美花奈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?