見出し画像

京都烏丸御池のお気に入りパン屋さん厳選3選

【京都のパン屋さん】
京都はパンが日本一消費されるところなんですよ〜と京都の観光タクシーの方に教えて頂いたのをきっかけにハマった京都のパン巡り🥐笑

朝7:00-お店を開いているところも多く、朝活にぴったりなパン屋さん巡り🌀笑

完全に幸せ沼です🌷笑

本当〜に京都のパン屋さんはどこもハズレなく、美味しすぎます
小さい〜路面店のお店が多く、愛の詰まったお店づくり、メニュー紹介、そして京都らしいシンプルな外看板
何をとってもこのこだわりの凝縮、自信の表れ一つ一つのお店の愛が詰まってるお店はやっぱり人は集まっているなあと感じます。

日常の一つ、働く人、食の時間をなかなか取れない人、職人が多い町は朝仕事始まるのもはやいそうなるとお米よりもパンが増えるのも納得です。

パンひとつひとつ🥐

想いが詰まってて、京都ならではの名物が食べられたり🤤

なんと言っても玄米ももちろんですが、パンはまた別格です(笑)
こんなこと言ったら会長に怒られそうですが(笑)

東京にいるとそんなにパンを食べることは少ないのですが、京都へ行くとやはりパンばかりになってしまいます笑 

ちなみに私的ナンバーワンは、
京都烏丸御池を中心に回っている中で、



#flipup  #フリップアップパン屋 
京都の烏丸御池にあるFlip Up (@flipup_kyoto )さんです。
朝7:00-営業されていて
パンがとってもモチモチなのと、ハードなパンはしっかり全粒粉の香ばしい匂いと固さがあってただで絶妙な天才的な美味しさです。
1日経っても美味しく食べられるパンで、種類も惣菜系からスウィーツ系、変わり種のベーグル系などオールジャンルあり、手土産にもぴったりです。
値段もとってもお安く購入できて、ポイントも貯まります🌈
なんというサービスとエンターテイメントなんでしょう☀️☀️☀️
本当に美味しすぎて今回の旅でもここに行こうと思っています!
1番リピートしたいお店なのでここが私的1番京都烏丸御池の中でお気に入りのお店です⛳️



@boulangerie.et.cafe.fiveran さんは
食べログで烏丸御池で1位だったので、まず先に行きました🤤
いや本当に甲乙つけ難いくらいここはカフェが併設していて、とっても落ち着いた朝を過ごせて、
コーヒーもとても美味しく、パンも焼きたてを頂けて
店内もとっても綺麗で洗練されていて素敵でした✨🌼
人気のクリームパン、イートインで頂きましたが
とっても濃厚なカスタードクリームが頭をシャキーンと起こしてくれました。
これは、ハマっちゃいますね🤤🤤笑
店内のお店の方たちもとても温かくて、
ゆっくりと出勤前を過ごせました🍀


@lepetitmec さんは、
ここは唯一東京の日比谷のシャンテにあり
東京の中でもとっても人気のパン屋さんです✨
本店は、京都というのがなんともだからかー!ていう
納得具合(笑)
京都はすごいです。✨✨🥐
本物が集まっている素晴らしい街です。刺激的です。
はじめはお客さまに頂いてからしったこちらのお店。
ここはハードパンが多く、大人向けな味です
おしゃれな気持ちになります。
ホームパーティとかで差し入れとかによさそうな
ベーグルのサンドなどあります。
これは本当に女の子、おしゃれなおうちご飯に
もってこいな価格設定とおいしさです✨
味もなんと言ってもナッツ系のパンが特に美味しかったです!

と、いうことで、
最近京都店リニューアルということで
京都店でもご予約はDMにて、
あと数枠承っております🍀



京都店で働きたい仲間も募集中です
面接予約もどしどし下さい✨✨✨

京都店研修の為
セラピスト1からスタートしたい方
ぜひご応募ください✨

#アーユルヴェーダサロン
#もみの気ハウス
#セラピスト募集

#京都パン屋  
#京都パン屋さん巡り  
#京都パン  
#パン巡り
#パン 🥐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?