FPG優待廃止

リースファンド事業のFPG(7148)が株主優待の廃止を発表しました。

株主優待は9月末に1,000株以上保有1年以上でUCギフトカード2,000円分などでした。

2023年9月期をもって廃止となりますが、最後はクオカードになるそうです。

こちらIR文書です。

1,000株ですと昨日終値で133万円ほど。
優待利回りは0.15%程度なので株主優待目当てで保有されていたかたは少ないと思います。

配当金が61.5円で配当利回り4.6%だったので配当金目的のかたが多かったのかもしれません。

しかも業績の上方修正と増配(65円へ)を発表したので今日は値上がりするのではないかと思います。

私も1,000株は厳しいですがとりあえず100株買ってみるのは面白いかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?