見出し画像

株式売買記録20230724~0725


ジェイグループ(3063)売り

ジェイグループ(3063)株を売りました。
株主優待の基準が100株、200株、600株、1,000株なんですが保有している株数が中途半端でしたし株価が少し上がっていたので。
2月と8月に権利があるので店舗が近いかたは多く保有してもいいですよね。
ただ、業績はまだ回復の途中のようですが。


スクロール(8005)買い

スクロール(8005)株を買いました。
買い増しです。

四季報によると「停滞」とのことですが、配当利回りが5%ありますし配当性向も40%。
業績は今期はほぼ前期と変わない予定。
来期はわかりませんが大幅な減益はないかなあと考えて。

すごい値上がりは期待できませんが、高配当の優待銘柄は新NISAが始まる2024年に向けて人気が上がるのではないかと思いました。

コジマ(7513)買い

コジマ(7513)株を買いました。
優待拡充を受けてどうしようかなと思ったのですが、5%程度の値上がりだったので結局買いました。
8月末の権利に向けて値上がりも期待してます💕

こちら(アメブロ)でたくさん優待日記を書いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?