日産上方修正

日産(7201)が2023年7月26日に2024年3月期の第1四半期決算を発表しました。
IR文書はこちらです。

それによりますと今期予想最終利益を7%上方修正しました。

あ~怖くて買いそびれたな~と思っていたのですがptsではあまり株価は上がっていないようです。
今日それほど上がらなかったら買うかもしれません。

ptsが上がっていない理由の一つとして1株当たり当期予想利益86円に対して配当金が据え置きの15円。期待外れだったということでしょうか。

しかし配当性向が20%もないので今後増配の可能性もあるのではと思っています。
また、PER8倍・PBR0.5倍台といまだ割安な状態ともいえると思います。

配当利回りは2.2%のため人気化していませんね。
ここはキャピタルゲイン狙いでいくのがいいのかもしれません。
上がるのかどうかはわかりませんが・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?