見出し画像

今日のプレイリスト

仕事の移動中に聴いた音楽から選んだ思入れが強い曲、新しい発見があった1曲を語るコーナーです。

今日のプレイリスト

今日はWARP系の曲に偏っていたので、朝イチの移動が正直辛かった……。(WARP系は好きですが)
その中でいい緩衝材になってくれたのがBjork。特にhuman behaviorはイントロが痺れる!惚れてまうやろ!なんて思いながら仕事してました。

今日の一曲

この曲の感想は、
ジャズ、ファンク、ヒップホップをごった煮にしてアンビエントの隠し味で調理したものがこんなにもワクワクするものなのか!と感動した次第でございます。

DJシャドウのこのアルバムは以前からロック雑誌の名盤TOP100みたいな企画で拝見させていただきましたが、なぜか触手が伸びず聞きそびれていました。なんとなく敷居が高そうで…
が、今日初めて聞いてめっちゃ面白い曲!ってなりました。
アンビエント臭が鼻をかすめるけれど、それによってジャズっぽいドラムソロや、ファンクのイケイケ感、ヒップホップのカッコよさが引き立ち、自然と身体が揺れておりました。今日はこの曲をリピートして、ずっと飽きもせずしがんでおりました。最高です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?