見出し画像

あけましておめでとうございます。

2022年1月1日

新年あけましておめでとうございます。

自分の顔に蜘蛛の糸のような水色のタトゥーを入れるというのが初夢だったけど、いったいどんな一年を暗示しているのでしょうか、、、。

水色の空の下で昼過ぎに少し撮影をした後、橙と紫まじりのマットな灰色にだんだん変わっていく静かな恵比寿周辺を散歩し、猫用湯たんぽ一つ買って帰った元旦でした。


水色から灰色まで流れるシャンソンがあった、ヴィッキーのL'amour est bleu「恋は水色」だったね、

恋は水色、恋は水色、あなたの目に映る空のように      
水のように、流れる水のように、私の心はあなたの愛を追いかける


帰りにカフェでも行こうと思っていたら、あたりまえか、東京正月初心者、考えが甘かったらしくどこも開いてない。蔦屋もLIFEも開いてない。
謹賀新年の紙が貼られたガラスの前に立ちつくす私の後ろを、防寒服を着せられた犬が何匹も通ってゆくのでした。


灰色、灰色、恋は灰色、あなたがいなくなったとき、雨は降り、私の心は涙する

ダイソーのだけど、綺麗なパステルを久しぶりに手にして嬉しかった。みんなと妹への年賀状を書こうとコジコジと干支の虎を合体させた生物を完成させた。雨は降らなかったし、パステルは滲まず運ばれたかしら。

風がうなっている、風は泣いている、恋はあなたのように、私のように狂っている
恋は水色、あなたと私が手をつなげば恋は水色
私があなたのものになる時、恋は水色...


夢占いは解釈がたくさんあるらしいので、いいものだけ信じることにしよう。
恵比寿神社はまだ長蛇の列。

家に帰ってハロゲンヒーターつけたら、世界は急に夕日色!
ミケ猫とトラ猫とキジトラ猫が寄ってきて、色とりどりのおせちと焼き雲丹を、日本酒と。


皆さんの初夢は何だったかな?
いろんな色の空の下で、2022年が良い年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?