見出し画像

東京の魚

2022年12月16日

きな子を連れて東京行きに乗らなかったのは大学一年生以来で、いつも懐かしかった羽田空港がなんだか寂しい。

山口宇部から東京羽田へ、無事着陸しました。
帰郷して初めての東京出張、楽しい仕事と楽しい遊びの予定がぎっちぎちの一週間の始まり。

なんだか寂しいと言いつつ、空港でまず江戸前寿司ランチセットを腹一杯いただく。早めに銀座行って美登利寿司でも良かったか。

予想もしない大きな波に乗って、今夏に宇部に引っ越した私。大きな飛行機の中、大きな鯨の腹の中に入り込んだ自分の運命を受け入れるだけの小さな魚みたいな気分だった。寿司は美味い。


まず本日16日は銀座「蛙たち」にて琴音とツーマンライブ。明日17日は浦安「seagull」にてYURIE、KaoRi IToと日本酒と昭和歌謡ライブ。18日は妹宅から酔歌配信。19日はパーティーのお仕事をいただいており、20日は神楽坂で自分が看板の「冬の生スイカ」イベント。
その後は帰る24日まで全部遊び。
24日に帰ったらすぐ宇部でときわ公園でのお仕事。


絶対に風邪をひかないようにと厚着し過ぎて、もこもこダウンにウクレレ背負って汗かいているよ。

東京で過ごした20年、いろんな出会いと別れがあった忘れられない2022年、年末に東京に来られて嬉しい。
あの人この人、あの店この店の顔が浮かぶ。
もうすぐ会えるね。


小さな魚はこれから山手線に乗ります。
ウマヅラハギに似てるって言われたことあるよ。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?