前期の保育士試験受験するぞ #10

こんばんはー!

最近パソコン作業をよくするのだけど、お家じゃどうも捗らなくて、
カフェでも行っておしゃれに仕事でもしようかと思ったけど、
これお店的に利益ちゃんと出るのかなとか、
家でやれよって思われないかなーとか色々考えすぎてなかなかカフェに入れない、
小心者のきなこです。
(今日閉店間近のカフェで一時間だけカチカチした)

実は私、前々から運動不足解消に配達仕事やってみたいなーと思って、
バッグも買って、登録もしたのだけど、そこからなかなか踏み出せずにいて、、

色々準備はしたし勿体無い!とこの間ついにウーバーイーツ配達員をやってみました!!

業務開始のボタン押すまですっごい緊張したけど、
結果やってみてとても良かった!

地元で配達員はちょっと嫌だなーと思って、
隣町までチャリで向かったのだけど
土地勘もないしウーバーの仕組みもよく分かってなくて
最初の1時間くらいただのサイクリングみたいになった(笑)

ボタン押しても全然ならなくて、仕方なく都心に近づいたら
『ピコン!』
て急に鳴ってビビった。

ただ一度こなすと慣れるのは早かった!
依頼来るタイミングも少しずつ掴めて、楽しかった!
最終的に時給1000円以上行けたから良かった。。(最初の1時間サイクリングが無駄すぎた笑)

私の目的は体を動かしつつお金ももらえたらーだったので
途中雨にも降られつつ、途中遠くまで行きすぎて帰るの大変になりつつ、
最後おまた痛すぎて立ち漕ぎ必須状態になりつつも、
最後はしっかり汗かいて、いい運動になりました!
初めて配達員をやってみて、
チップのありがたみを知った。
これからはウーバー受け取る時もっと愛想よくしようと思った。笑

これからもちょこちょこ出陣していきたいなー!

そして!
今年前期の保育士試験の申し込み、しましたー!
もう最近全く手付かずで後期に回そうかとも思ったのですが、
たんぽぽの方が合格した!とニュースで知って感化されました!(単純)

いつもぎりぎりにならないと体が動かなくて(言い訳醜いな)
5時ぎりぎりに郵便局駆け込みました…!
そしたら支払いは4時までで終了していて、、、、
どうしようどうしようと、その場にいた受付のお姉さん方総出であの手この手考えてくれて、結果無事に間に合うことができました。。。(多分)
お姉様方ありがとうございました!!!!

ついに受験申し込みしてしまった…
さてこれからどうしようか…
残り期間は3ヶ月。もうギリギリだぞ自分。
本腰入れてやるぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?