見出し画像

SEKAI NO OWARIライブに行ってきた! #6


こんにちはー!
どうしても朝が苦手なきなこです。

1月19日、セカイノオワリのツアー
Blue planet orchestra に行ってきました!!

私が唯一毎年行こうと決めているライブで、本当に毎度沢山得るものがあります。

私はまだライブ歴は浅いのですが、これまでに
・the dinner
・INSOMNIA TRAIN
・The Colors
に参戦していて、2019年に行ったライブで深瀬さんが
『来年は10周年だから何か特別なことがしたいな』
と言っていたのを聞いて、来年も絶対行こう!と決めていたのですが、そこからコロナ渦になってしまったので中止になり、今回久しぶりのライブでした。

一緒に行くはずだったはずの友人がコロナの影響で行けなくなってしまい、誰か誘って行こうか、メルカリで売ろうか、どうしようかと迷っていたらあっという間に当日まで来てしまいました。
結局他に買い手も見つからず、私ももう行くの諦めようかなとも思いましたが、、やっぱり行こうと決めて一枚2万円越えになったチケットと共に会場に向かいました。笑

結果、、もう本当に最高でした!!!
私が見てきた中で過去一やばかった。。。

はじめてのソロライブ観戦。最初は緊張するかなーと思いましたが、いや〜私やっぱり1人が向いている。ソロ観戦楽しすぎました!!!!!次回も1人で行こうと心に決めました。
セカオワのライブに初めて行った時びっくりしたのが親子参戦者の多さ。
子供も楽しめるライブと平和な客層大好きです…!!
今回もちょうど隣の席が親子だったのですが、2歳くらいのお子さんをお父さんがずっと抱っこしながら、ずーっと立って参戦してて親子で手振ったり手拍子したり、もう平和な世界過ぎました。。

私は毎回下調べ何もせず見たものをその時の感情で感じたいタイプなので、今回はどんなコンセプトなんだろう〜とドキドキでした。
何度かセカオワのライブ観戦をしていて、年によってコンセプトがダーク系か明るい系かで選曲も雰囲気も結構違うなーと思っていたのですが、今回なんだか会場が薄暗いし雰囲気的にダーク系か?!という感じで。
私はどちらかと言うとhappyな明るい雰囲気が好きなので(ダーク系もそれはそれでかっこいいけど)そっちかーと思ったのです。が!今回はハッピーでした☺️

宇宙服をきた人(沙織さん)が華麗なピアノを披露し、オーケストラが登場!!
クラシックをかじっていた人間としてもコンセプト、そして今回のアレンジどれも最高で、何度も鳥肌立ちました。。心が震えた。。。

一曲目の『幻の命』でsaoriさんのピアノが流れた瞬間、思わず涙がブワッと。。。
私がセカオワを好きになったきっかけの曲で、初めて聞いた時、歌詞を読むたび謎めいていて、もっと深く読みたくなる、とても惹きつけられた覚えがあります。久しぶりに生で演奏を聞けた喜びと、ピアノの音色が美しすぎて泣いてしまいました。。
今回のセットリストの曲が本当にどれも大好きな曲で、耳に焼き付けたくて目と耳を研ぎ澄ませて聴きました。笑

私がドイツに音楽留学に行っていた頃、セカオワの音楽と歌詞を聴くと元気が出たので毎日何度も聴いていました。その頃の事を久しぶりに思い出してしまいました。

大好きな曲ばかりで聴き惚れているうちにあっという間にアンコール、深瀬さんのMCまで進んでしまいました。
時には落ち込むこともあるよねって。
でも俺らの曲いい曲だよなって。
大きな舞台の真ん中で、自分達の心込めて作ったものに自信持って自分で絶賛してて、笑いながら言ってたけどなんだかその姿がとんでもなくカッコよかった。。。
私も絶対あの表舞台に立つ。あそこにいきたいって心の底から思いました。

行こうか迷った今回の久々ライブ参戦。本当に行ってよかったです!!
夢を追いかける勇気をくれてありがとう!
素敵な音楽、エンタメを作り続けてくれてありがとう!
次のライブもゼーったいいきます!!

では、きなこでしたー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?