見出し画像

屋久島スクーリング-part6-

こんにちは😊きなこもちです(*^^*)
今回も屋久島スクーリングでの出来事を書いていきます🍀
これで屋久島スクーリングの内容は最後になりそうです!
かなり長期間になりましたが、最後まで見てくれた方ありがとうございました😭

˚✩∗❄️*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧⋆。˚✩

今日はいつもより30分早く起きます!
なぜなら部屋の清掃があるから!笑
何をするかは前日の修了式で伝えられているのですが、各部屋に貼ってある紙を見ながら片付けていきます!
具体的には荷物をまとめて廊下に出したりシーツ類をホールに持っていったり、箒がけをします!
前日の夜同様、先生からの合格を貰えないと自由時間になりません💦
合格が貰えたらその部屋には入ってはいけないことになっているので、みんな廊下やホールで過ごします!
キャンパスによって出発時刻が違うので、出発時刻が早い順で朝ごはんを食べます🍚
私たちは1番遅い時間に出るので、食堂に行くのも1番最後!
屋久島で食べる最後のご飯です😢

最終日の朝ごはん🍚

オムレツが特に美味しかったです😋

ご飯を食べ終わってから集合時間まではルームメイトやお世話になった先生方、同じ宿舎のクラスメイトと話しました!
8:40集合だったのですが、以外と時間に余裕があってたくさんお話できました✨

みんなが出発し始めて、どんどん人が少なくなっていったので寂しかったです…
そして私たちも集合時間になりました!
校舎棟で財布の返却、注意事項の確認などを行いました。
その後はバスに乗って屋久島空港へ向かいます🚌💨
先生のお見送りもあり泣いてしまいました😭
5日間のうち3回も泣いていて、びっくりしました🤣
今考えると空港の近くでも建物が少ないなと思いました!

✈空港前✈

行きと同じように鹿児島空港経由だったのですが、到着時間が遅れていたみたいで羽田空港行きの飛行機も遅れてしまいました😢
他の乗客の方には申し訳なかったです…

✈飛行機からの景色✈

飛行機に乗る度に思うのですが、いつもは自分より上にある雲が下にあるのって不思議ですよね☁️

羽田空港行きの飛行機の中でお昼ご飯を食べました🥐
お昼ご飯は屋久島空港へ向かう途中のスーパーマーケットで購入しました!
それプラス持って行っていたカロリーメイトも!

パンパンのカロリーメイト

分かりずらいですが、左が未開封・右が開封済みのカロリーメイトです。
気圧の関係でパンッパンになってました🤣

羽田空港に着いたら御手洗を済ませ、荷物の受け取りへ🛄
自分の荷物を受け取ったら家に帰ってOK!
私と友達はキャンパスの最寄りに停車するシャトルバス?で帰りました!
空港で出発時刻まであと少しの当日券を買えたので、そのバスに乗りました🚌💨
周りは大人ばかりで少し気まずかったです💦
でも寝てしまえば関係ない!
いくつか停車駅があるのですが、私たちが降りる駅の2つ前で起きれました😅
友達とバスを降りてからはキャリーケースを預けていたのでそれを受け取って、電車で帰りました🏠

地元は屋久島に比べて空気が汚い気がしました……

家に帰ると弟が学校から帰ってきていて、お土産を渡しました!
屋久杉のキーホルダーを買ってみたのですが、弟は使ってくれるでしょうか?

幼なじみにもお土産を買っていて、ちょうど家にいるとのことだったので渡しに行きました!
お土産を渡して屋久島での出来事をたくさん話しました😆

˚✩∗❄️*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚🧸✩˚✩∗*⋆。˚✩🪄🫧⋆。˚✩

初めにも書きましたが、ここまで読んで下さりありがとうございました✨
なかなかモチベが上がらず9月に行ったのに12月に完結することになってしまいました……

今は書きたいことがたくさんあるので、更新頻度が上がるかもしれない…です!頑張ります😅
まぁこれからもマイペースに書いていきます笑
頑張りすぎも良くないのでね💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?