不登校

『不登校の子』に対してどう思いますか?

「甘え」
「将来生きていけない」
「サボり」

こう思う人は少なからずいると思うんです。
実際僕も不登校になる前はこう思っていました、、、

ただ、不登校になってからは

「休息」
「逃げる」

という選択があってもいいのでは、と考えるようになりました。
言い訳や都合のいい考えみたいに聞こえるかもしれませんが、大事なことだと思います。

きっと反対派、賛成派の方に対して色んな意見があると思います。

僕は反対派の方に対して、

「 将来生きれない って言う時まで生きる予定無い」
って思う人なんですけどね( ̄▽ ̄;)


不登校になったきっかけ、その時の状況、今の状況はみんな違うと思っていて、何が正解かなんて無いですよ。
でも、より良い方向には向かうことはできると思うので、僕も少しづつ頑張っていきます!

ちょっと短めになってしまいましたが、僕が言いたいことを言えました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?