見出し画像

『おしゃ5』を見てて気になったこと

こんばんは。きなこもちです。

最近はこのチャンネルの動画をラジオ代わりに聞いてます。子どもはおもちゃで遊ぶんでYouTubeは特に子ども向けにしてないのですが、なんかあったときにパッと手が出せるように、邪魔にならない動画をつけてる感じです。

そこでふと気になったことがあったんです。

置鮎龍太郎さんの服が毎回派手すぎませんか?

ほとんど毎回色がすごくカラフルなのです。

ね!?色が激しい派手でしょう?

これ、なんでなんだろうなーと。あと番組内でしょっちゅう「また置鮎さんに服を持ってきてもらいました」って神谷浩史が言ってて、それもよくわからんかったのですよ。なんでそんなに服が大量にあるんや、と。

まぁ一つは好きだからかなーとは思ったんです。が、「今回も一回も着てない服があります」って置鮎龍太郎自身がエンドロールで言うんです。私も良さげだと思って買ったはいいが結局あんまり着なかった服はあるんですが、結構な頻度でゴミ袋と称して服を大量に持ってきてるみたいで謎だったんですよね。

なので、理由を調べました。

ヒットしたのが知恵袋かぁ…と思いつつも、まぁまぁちょっとしたことだし、ここは正しさよりおもしろさを取りました。

この記事の結論を言うと、

  • 声優さんはイベントごとのために衣装を用意されないらしく、自前で服をそろえる結果、イベントが終わってからは一度も着ない服もある。

  • 置鮎さんは服が好きらしい。

  • 買ったことを忘れて、同じものをまた買っちゃう。

  • 普段でも使えるように一応考えて買うけど、イベント会場や自分が演じたキャラから想像する服を買う結果、一般的な服の中ではだいぶ派手目なものに寄ってしまう。

ということでした。

なるほど!と思うと同時に、えっ、今もイベントで衣装を用意してくれないのか?もしくは置鮎さんが服好きだから主催側があえて用意してないのでは?ってことを考えちゃいました。また、調べるまで考えもしなかったんですが、衣装部屋まであるのか!?と、そこに驚きです。そして、やっぱり服自体は好きみたいですね。でも衣装部屋にも入らないほど買っちゃうのはすごいですね。もうかってんだなー。

おわりに

ぬーべーも三井も白夜兄様も私の好きなキャラなので、こういった番組やってるのを知ったらつい見ちゃいますね。ついに大河ドラマにまで出演されて、すごいと思います。舞台もされてるそうなので、いつか見たいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?