見出し画像

今日から9月やで~!


初めてのノートを書いてもう1週間が経った。ほんまに早。

そして今日から9月!!!今年もあと4カ月!!!ほんまにはやい。

8月はあっという間に過ぎたなあ。この8月はいろんな行事があって、学生と関わる機会もいっぱいあったから、もっとこれしたい!あれしたい!っていう考えが増えてきた。9月は今したいことを1つでも実現できるように頑張りたい。

今1番したいことはね、もっと日本語を勉強する学生のお手伝い(ボランティア)なんよね。放課後とか休日に。せっかく日本語を教えるためにタイに来てるのに、もったいないなと思って。昨日、タイ語のクラスの先生にそのことを相談してみたら、無料だったら学生のモチベーションが続かないから難しいかもね、って言われました~(TT)たしかにお金払ったらやらなきゃってなるもんね。もっといろいろ考えて絶対やってみせる!!!

あと日本語の本が読みたい(笑)もっといろいろ知識をつけたいなと思って。あとそろそろ髪も切りたい(笑)

なんか私の悪い癖なんやけど、やりたいことはいっぱいあるんやけど、行動力がないというか。いつも思ってるだけで結局めんどくさくなってやらなくなることが多いんよね。やっぱ「やりたい!」て思った時が一番やりたい時なんやから、その思いを大事にしてすぐ行動していきたいな。

もう一つ。最近思うことがあって、それは自分の周りの人って大事やなってこと。自分の周りの人次第で自分も変わるってこと。8月からエアロビに行ってて、そこで仲良くなった人がいるんやけど。その人の年齢は私のお母さんよりも上やねんけど、なんていうんかな。ほんまにキラキラしてる。おばさんというよりかはお姉さんって感じ。めっちゃ美人やし、ナイスバディーやし(笑)

その人は私に会うたびにいつもかわいいって言ってくれるし(お世辞かもしれんけどな!笑)、エアロビも上手って言ってくれるし、とにかくめっちゃ褒めてくれる。そのこともあってか、その人といると自然と笑顔になれるし、ポジティブになれるし、イライラしてても吹っ飛ぶし、パワーをもらえる。ほんまにほんまに素敵な人。この人と出会えて心からよかったなって思える人。くさいことかいてるけど、ほんまなんよ!(笑)この人のおかげで、めっちゃネガティブやったのに、最近はポジティブに考えられるようになってきたねん!!!!ほんとにすごい人やで。


とりあえず9月は目標に向かって精いっぱい頑張る!!!そして私もお姉さんのように、周りにパワーを与えられるような素敵な人になれるように、今日も笑顔で頑張りまーす☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?