もう2022ねんか

はやいですね…
あっという間に30歳になるなこりゃ。

時が過ぎるのは嫌がるくせに、寒いのが嫌いなので早く春になってほしいと願っている毎日です。

でもちゃんと食べようねわたし。

ガパオライスと無限大根

ちくわチーズ大葉の春巻き(春巻きは冷凍できてかなりいい)
ちょっと焦げたね


クリスマス
ラザニア、もも肉パン粉焼き、めんたいサワークリームディップ
きのう何食べた?のクリスマスメニューをいつかやってみたいと思っていたので真似してみた

前に行ったカフェのサラダが美味しくて忘れられなかったので、紫キャベツのマリネとカレー粉とハーブが効いたサラダチキンが美味しかったから真似てみた。
マリネ常備菜としても良い。

ふるさと納税のホタテが届いたのでさっそくカルパッチョ。
チリソース、レモン果汁、ナンプラー、オリーブオイル、パクチーをたっぷり
ホタテは生のままより、5秒ほど湯掻いて冷たい水にさっと通してやったほうが、身がきゅっとなって食感もよかった(一手間めんどくさいけど)
ホタテなんて贅沢。
つぎは揚げ物にしようかな

ちゃんと食べて(いつも食べ過ぎ)
生きていこうと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?