見出し画像

イーゲート株式会社の評判あれこれ!転職希望者必見です!

こんにちは~☀
2年ぶりにブログを再開してみました。(かなりご無沙汰・・・笑)

とても久しぶりなので、今回は気分を変えて企業の評判を調べてみようと思います。
調べたのは「イーゲート株式会社」というところ!
なんでいきなり企業調査?と思われるかもしれませんが、親戚の子が今転職活動中なものでして、この会社が気になっているそうなんです。
どうやら産業用太陽光発電システムの卸販売を行なっている会社のようですが、気になるのはやっぱり評判!!!

ということで早速イーゲート株式会社の評判をあれこれ調べてまとめてみたいと思います🔍🔥


イーゲート株式会社について

イーゲート株式会社は、再生可能エネルギー分野でのワンストップサービスを提供する企業です。
2014年に設立され、東京都品川区に本社を構えています。

主に産業用および住宅用の太陽光発電システムに関連する事業を展開しており、土地開発から設計、施工、販売、アフターケアまで一貫したサービスを提供しているそうです。

会社概要

社名       イーゲート株式会社 E-GATE Co., Ltd.
所在地      ■本社 〒141-0032
         東京都品川区大崎一丁目2番2号
         アートヴィレッジ大崎セントラルタワー 12階
         TEL:03-6451-1741 FAX:03-6451-1742 
         フリーダイヤル:0120-959-895
         E-mail:info@e-gate.co.jp
         ■板橋倉庫 〒175-0081
         東京都板橋区新河岸1-19-4 メゾンアムール 1階
代表取締役社長  難波陽一
設立       2014年5月20日
資本金      9千万円
決算期      4月
従業員数     63名(2023年8月現在 派遣・アルバイト含)
事業内容    ・産業用太陽光発電システムの企画、開発、設計、施工、        
         販売、コンサルティング業務
        ・産業用太陽光発電のメンテナンス及び管理業務
        ・電気工事、内装工事、土木工事の請負、
         設計及び施工管理
        ・住宅用太陽光発電システムの販売、
         コンサルティング業務
        ・蓄電池システムの提案、コンサルティング業務

引用:E-GATE|企業情報

イーゲート株式会社の強み

イーゲート株式会社には以下3点の強みがあるようです。

✅生産性向上設備投資促進税制、適応案件多数あります
✅決算期等も考慮。お客様の条件に合うプランを提案、対応させて頂きます
✅税理士と保険会社を紹介可能です

お~!これは顧客にとって非常に魅力的な強みです。
生産性向上設備投資促進税制に適応する案件が多数ある点は、設備投資の効率を高めるための大きなメリットです。

また、決算期等を考慮したプラン提案は、顧客の財務状況に合わせた柔軟な対応が可能であることを示しています。

さらに、税理士や保険会社の紹介が可能な点も、総合的なサービスの一環として非常に価値が高いです。
これらの強みは顧客に対して信頼性と付加価値を提供するための大きな要素となっていると言えるでしょう!

売上高推移が凄い!

設立時点からのイーゲートの成長度を見てみました。

イーゲート株式会社の売上高推移グラフを見ると、以下の点が確認できます。

★急成長の兆し

売上高が着実に増加していることがわかります。
特に第5期からの上昇幅が顕著であり、これは同社の事業展開や市場での受け入れが好調であることを示唆しています。

★成長の加速

最近のデータでは、売上の伸びが加速しているように見受けられます。
これは新規受注の増加や既存顧客領域での成果が大きい可能性があります。

★市場の信頼性

売上の増加はイーゲート株式会社が再生可能エネルギー分野での需要を捉え、信頼性のあるサービスを提供している証拠です。
特に、成長が続いていることは顧客満足度や市場の信頼性を反映している可能性があります。

総じて、イーゲート株式会社は安定した成長を見せており、再生可能エネルギー市場でのポジションを確立していると評価できます。
この成長は今後の事業展開や新たなプロジェクトの展開にとっても良い兆しとなるのではないでしょうか!

イーゲート株式会社の評判は良い?

では、実際にイーゲート株式会社のサービスを受けた方の感想を見てみようと思います。
果たして評判は良いのでしょうか?🤔💭

[好感が持てるスタッフがいる]
営業のスタッフさんが熱心ながらも紳士的な対応で好感を持つことができました。最近、会社の評判もよいようなので、お任せすることに。おかげで説明から設置するまでスムーズに対応してもらえました。設置した後もこまめに声をかけてくれるなど、おすすめできる業者さんだと思います。

引用:やるなら今!太陽光発電投資のススメ

[投資物件にしてよかった]
元々は、自宅の屋根に太陽光発電パネルを設置しようと考えていたのですが、自分たちの希望を色々と話していると、投資用の方がよいのではないかという提案をしてもらいました。その後、家族と相談し、最終的に投資物件を1区画ほど購入することに決定。順調に発電が行われ、現在、2基目の購入を検討しています。

引用:やるなら今!太陽光発電投資のススメ

[リスクも話してくれた]
営業の方が良いところばかりでなく、リスクについても色々と説明してくれたので信頼できると感じました。また、しつこい営業がなかったのもポイントです。まだ検討段階ですが、前向きに考えていこうと思います。

引用:やるなら今!太陽光発電投資のススメ

これら口コミは、スタッフの対応の良さや提案の適切さ、信頼性の高さを強調しており、イーゲート株式会社は顧客から高い評価を受けていることが分かりますね。
サービスの質が高く、顧客の信頼を得るための取り組みがしっかりと行われていることが伺えました!

イーゲート株式会社で働く社員からの評判は?

続いて、イーゲート株式会社で働く社員からの評判も見ていきたいと思います!✨

画像引用:転職会議
画像引用:転職会議
画像引用:転職会議

全体的に見て、イーゲート株式会社は職場環境の良さや成長機会のためのサポート、そして労働条件の充実などによって社員からの評価が非常に高いことが分かりました。
これらの要素が社員の働きがいと満足度を高めていると考えられます。
親戚の子が転職先の候補にするのも納得です!

評判上々!転職候補にもってこいだった

以上!イーゲート株式会社の評判を調査した結果をご紹介しました。
社員からの評価も高く、顧客満足度も非常に良いことが分かりましたね。

親戚の子の転職活動をきっかけにイーゲート株式会社という会社を知り、調べることになりましたが、企業調査ってなかなか面白いな~と調べながら思いました🪄

今後も気になることがあったらこのブログのネタにしちゃおうかな~😏
ということで、次回の更新をお待ちくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?