見出し画像

2024年の手帳を考える

手帳の発売日が年々早くなっている気がします。
私も来年の手帳はどうしようとワクワクしているうちの一人。

今年(2023年)使っている手帳は「自分軸手帳」と「ゆうきこよみ」の2冊。
ゆうきこよみは、パラパラとみる程度で使いこなしているとは言い難い。
2024年も使うので先行予約でポチリ済み。

自分軸手帳はコニュニティのおかげなのか、書くことを続けられています。

さあ、来年の手帳はどうする?
今一番気になっている手帳はコチラ!
pure life diary
真面目で頑張り屋さんが、感性を磨いて自分に優しくなれる手帳。

自分の感情にフォーカスする手帳という印象で、ワークが多めです。
日々の書き込みは、その日何を感じたかなどで、一般的な手帳とは違っています。
実は2023年版を購入しようとしましたが紙質が薄く、裏抜けしそうで購入を諦めた手帳です。
2024年版は紙質が変わるようなので期待。
どのくらいの厚みになるのか不明ですが、実物を確認する前に頼んじゃうかもしれません。

もうね”頑張りたくない”のですよワタクシ。
「頑張らない」を頭の片隅に置き、来年の手帳を選ぼうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?