見出し画像

キツい運動なし!大好きな唐揚げやチョコを食べながらでも9キロ痩せてしまった、ストレスフリーのゆるゆるダイエット術


幼少期からぽっちゃりで
あだ名が『おでんくん』だったわたし。


このダイエットで
人生が変わりました。



突然ですが、
見ていただきたいものがあります。


これが昔のわたし。

当時の好きな言葉は
『食べ放題』でした。

タイトな服を着ていなくても
太っているのが分かりますよね。

ですがわたしは
とあるダイエット法を実践したおかげで

こんな理想の体型
手に入れることができたんです。

ほどよく脂肪があってガリガリ感がなく、
筋肉で引き締まったヘルシーBODY。

モデルみたいに
細くなりたいなんて贅沢は言わないけど、
健康的な体になりたかったんです!!

太っていた頃のわたしは
自分なりにダイエットを頑張っていたけど、

☑︎気合を入れて「今日から甘いもの禁止!」って決めたのに、3日後には我慢できずにチョコを食べてしまってダイエット終了

☑︎ランニングを始めたけど体重が落ちなくて挫折

☑︎テレビで見た「〇〇ダイエット」に挑戦したけど効果ナシ

☑︎モデルさんのご飯をマネして痩せてもすぐにリバウンド

☑︎その結果「自分は意志が弱いから痩せれないんだ...」と自己嫌悪

このようにダイエットに挑戦しては挫折する
そんな日々を過ごしていました。

でもこのダイエット法を知ってからは
大好きなお菓子や揚げ物を食べながら
9キロのダイエットに成功。


身長156cm・max58kgだった体重は、
約1年で49kgになりました。


しかも毎日30分ランニング!!
とかキツい運動は一切してないです。


そして痩せる前は
体型を隠すような服ばかり着ていたけど、

痩せたことで
こんなタイトなウエストの
パンツが履けるようになった
りと、

自分が本当に好きなファッションを
楽しむことができるようになりました。

さらに周りから「痩せたね!!」
言ってもらえることが増え、

今まで太っているせいで
人に会うのが億劫だった性格が変わり、
自信を持って外を歩けるようになりました。

「ダイエット中だから…」と断っていた
友達とのランチも旦那さんとのデートも
今では心から楽しめています。



こんなわたしでも1年前までは
本当に痩せれなくて絶望でした。

幼少期から
ぽっちゃり体型だったこともあり、

思春期を迎える中学生の頃から
常にダイエットが頭から離れない
生活をしていました。

テレビで見た〇〇ダイエットに挑戦

1週間で2〜3kg痩せる

ダイエットを辞めたら即リバウンド

みたいな感じで
痩せては太っての繰り返し。

もちろん努力してすぐに結果が出るのは
嬉しかったですが、
どのダイエットも続けることが難しい。

「こんな生活続けれるわけないじゃん!!!」

と自暴自棄になったときもありました。

それでもどうしても
痩せたかったわたしは

着圧スパッツを履いてみたり、

飲むだけでやせるという
なんとなくすごそうなサプリを飲んでみたり、

ジムに通ったりもしてみましたが

どれも効果ナシ。


そんな生活を社会人になってからも
続けていたある日、
突然目に入ってきたのが
ダイエットサロンの広告でした。

もう自分で痩せることはできない
限界を感じていたので、
藁にもすがる思いで通うことにしました。

そのお値段、

3ヶ月で30万円。



手取り15万円だったわたしにとって
30万円は非常に大きい金額でしたが、
この時はこれに頼るしかなかった。

それくらい体型に悩んでいたし、
自分のことが嫌いになっていたんです。



これが大きな落とし穴でした。

ダイエットサロンでは大まかに言うと、

食欲を抑えるツボを刺激しながら
食事管理をしていきましょう

というような指導内容でした。

ダイエットのプロが言うんだから、
絶対に痩せられると思いますよね。

それを信じて努力をした結果、
体重-9kg、ウエスト-10cm
達成することができました。

顔もお腹もスリムになって
めでたしめでたし。

という話ではなくて、
問題はここからです。

サロンの方は親身になって
励ましながらダイエットを進めてくれたし、
理想の体を手に入れることもできました。

ですが、極端な食事制限
してしまっていたせいで

階段上るのしんどすぎる。
髪の毛大量に抜ける。
4ヶ月間生理来ない。
太りやすくて痩せづらい。

こんな最悪の体になっていました。

当時はダイエットの知識なんてないから、
自分が間違った方法で痩せていること
気づけなかったんです。

本当に後悔してます。。

しかも、
3ヶ月間大好きなお菓子やご飯を
我慢し続けた結果、

開放感に満ち溢れて
好き放題に食べてしまった
んですよね。

ご想像通り、
1年後にはキレイにリバウンドしました。


そもそもわたしって、
何のために痩せたいんだっけ?

痩せて好きな服を着たい?

自信を持って外を歩けるようになりたい?

もちろんどちらも「イエス」です。

でも、生理が来なくなって
髪の毛もたくさん抜けて
体力も落ちるという体への負担や、

好きなものを食べれなくて
毎日ハードな運動もしないといけない
という精神的苦痛。

わたしは、

ということに気づいたんですよね。

だから、どうしても
ストレスなく健康に痩せる方法を知りたくて、

YouTubeでダイエット動画を見たり、
本で勉強をしたり、

noteを買ったりして

リバウンドしない正しいダイエット法
追求していました。

(本は基本図書館で借りてたので、トータルで読んだ本は数十冊を超えてると思う。)


そして勉強を続け、
ダイエット検定1級も取得しました。

わたしは間違ったダイエット法で
ツラいリバウンドを経験してから、

ダイエットの勉強と実践を重ねることで

を確立することができたんですよね。


だからこそ今では、

キツイ運動もしずに
好きなものを食べながら
理想の体を手に入れることができました。

太っている時にはできなかった、

好きな服を着て好きな人と好きな食事を心から楽しむ

という当たり前のことが
できるようになったんです。

痩せる前のわたしは
出かけても周りの目が気になったり、

友達に太ったと思われてるんじゃないか
勝手に不安になったり、

おいしいご飯を食べるときも
「これ食べたら太る…」っていう考えが
頭から抜け出せなかった。

わたしは過去に間違った
ダイエットをしていたせいで
こんなツラい経験をしてきたからこそ

という思いで発信をしています。



こんな人に読んでほしい!!

☑︎好きなものを食べながら痩せたい!
☑︎キツい運動はしたくない!
☑︎健康的に痩せたい!
☑︎カロリー計算とか面倒なことは毎日できない!
☑︎ゆっくりでもいいからリバウンドしない体を手に入れたい!
☑︎モデルみたいに細くなくていいけど、程よく締まった女性らしい体になりたい!

こんなわたしが書く記事だからこそ
「痩せたいけどなかなか痩せられない」
と悩む方に読んで欲しいと思っています。

わたしみたいにズボラで
キツい運動や食事制限に挫折した人でも

このダイエット法であれば
ストレスなく理想の体を
手に入れることができる
と思います。

逆に、

☑︎モデル体型になりたい!
☑︎ガリガリ体型を目指してる!
☑︎キツくても体調を崩してもいいから短期間で早く痩せたい!

という方のお役には立てないと思うので、
ここで離脱することをおすすめします。


あなたのダイエットがうまくいかない理由は?

「ダイエット頑張ってるのになかなか痩せません」
「痩せてもすぐにリバウンドしてしまいます」

という相談が多いのですが、
その理由はだいたいこの3つです。

簡単にいうと、

無理なダイエットをしているから続かなくて痩せてもすぐにリバウンド。

そして無理なダイエットのせいで

太りやすく痩せづらい体質になってしまっている

という負のループに陥っているんです。

でもそれって仕方のないことで
誰もが一度は通る道なんですよね。

だって、

ということが世の中の常識
なってしまっているんですもん。

わたしも憧れのモデルさんの
食事をマネしてみたり、

糖質制限ダイエットで
白米を禁止にしたりしました。

でもこれって実は
体に負担がかかっていて、
正しい痩せ方とは言えません。

それなのに
「食事を我慢すれば痩せる!」というのが
世の中の常識になってしまっているのは

短期間で結果が出るから。


だからメディアも取り上げるし、
その情報に飛びつく人が
たくさんいるんです。

そしてその間違ったダイエット
出回りすぎているせいで、

正しいダイエット法
あなたに届かない。

わたしは間違った
ダイエットをしたせいで
太りやすい体質になってしまい、

今の体を手に入れるために
8年以上の時間がかかりました。

そして30万円以上の大金
ドブに捨てることにもなりました。

学生の頃からこれを知っていたら…

せめてもう少しだけでも早く知っていれば…

と後悔しています。


「9キロ痩せたなんて、元々痩せやすかったんじゃないの?」

「若いから痩せれたんじゃないの?」

って言われることもあるのですが、
本当にそんなことはありません。

誰がみても『低カロリー』と分かるような
食事を続けても、

↑このときのわたしへ。「割れたおぼん使わないで。ほんとこういうとこ😂」


筋トレやランニングを毎日しても
痩せれなかった時期が続いて
本当にツラい思いをたくさんしてきました。

だから、あなたには
わたしと同じような失敗をして欲しくないです。

それとわたしは
X(旧Twitter)をよく見るのですが、

そもそも

モチベーションに頼らずに痩せる
健康的なダイエット法

があるのに、
それを知らずに発信している人が
たくさんいるんですよね。

「痩せたいならHIITをやりましょう!」

「ジムに通って筋トレしましょう!」

「PFCバランスを意識しましょう!」

間違ってないよ?

間違ってないけど
それができないから
痩せれずに困ってんじゃん!!!

ってわたしの心はモヤモヤしています。

だからわたしはモチベーションに頼らず
健康に痩せるダイエット法

一人でも多くの人に届けられるように
このnoteを書いています。

ということでここからは、
ストレスフリーで9キロ痩せることができた
ダイエット法
についてお話ししていきます。


ダイエットを始める前に、
まずはあなたがダイエットに対して
抱いているイメージ
を変える必要があります。

そもそもダイエットって、

☑︎毎日白米を抜く
☑︎甘いものを食べない
☑︎毎日ランニングしまくる

というような、
毎日ハードで辛いものだと思っていませんか?

まずこれが大きな間違いで、
実際にわたしが9キロ痩せたとき、

大好きな白米やスイーツ、
ファーストフードも食べていました。

しかも、
ハードな運動は一切していません。


逆にわたしがまだ
ダイエットに対して知識がないときは、

白米もスイーツも我慢して、
毎日筋トレやランニングをしていましたが
全く痩せませんでした。

そうです。

ただ単に摂取カロリーを減らして
消費カロリーを増やせば良い

というのは
間違ったダイエット法なんですよね。


テレビやスマホが普及した今、
とても簡単に情報が手に入るようになりました。

そのせいと言ってはなんなのですが、

『ゆで卵ダイエット』

『糖質制限ダイエット』

『置き換えダイエット』

など、短期間で成果の出る
本当は体に良くないダイエット
たくさん出回ってしまっているのです。

こういった極端なダイエットをすると、
短期間で痩せれたとしても

太りやすく痩せにくい体質
変わってしまいます。

だから、ダイエットを始める前に、
まずはあなたがダイエットに対して
抱いているイメージを変える必要があります。


本当の正しいダイエットは、

辛いものではない。

そして、

一定期間だけ努力をするものでもない。


ダイエットの本質は

を手に入れることです。


『今日から白米禁止!!』

『5キロ痩せるまでお菓子禁止!!』

わたしはこのように
好きなものを一気に減らして
3ヶ月で9キロ痩せたことがありますが、

ダイエット終了後には
開放感から好きなものを食べ、

1年後にはキレイにリバウンドしてた
なんて経験があります。

ダイエットを進めるにあたって、
継続することが何より大事なんですよね。

わたしも正しいダイエット方法を知るまでは、
痩せては太っての繰り返しで、

永遠にダイエットから抜け出せない
最悪のループ
にハマってしまっていました。

でも今は正直に言うと、

ダイエットをしているという感覚は
一切ありません。

という感覚が正しいです。

だから全くツラい思いもしずに
痩せることができたし、

これからも
この生活を続ければいいだけなので、
リバウンドの心配は一切ありません。


過去のわたしは、低カロリーな野菜や
豆腐や白滝ばかりを食べていたせいで、

太りやすくて痩せづらい体質になって
しまいました。

一気に体重が落ちるので、
その時は嬉しくても

☑︎すぐにリバンドしてしまう
☑︎髪と肌がボロボロに
☑︎生理不順になる

など、健康とは程遠い体になって
人と会うのが嫌になったり。

あなたにはそんな風になってほしくないです。

なので、一度立ち止まって

【自分が今やっているダイエット方法は大丈夫か?】

を考えて直してみて欲しいです。

自分を追い込んだ
ツラいダイエットをしなくても
理想の体を手に入れることはできるんです。



ここまで
『ダイエットに対するイメージを変えましょう』
とお話をしてきましたが、

そもそもどうやったら痩せるの?
という痩せる仕組みについて
深掘らないといけません。

わたしはこれまで、
ほんっっっとうにたくさんのダイエットに
挑戦しては失敗の繰り返しをしてきました。

まず知って欲しいのが

ダイエットには痩せる法則がある

ということです。

その痩せる法則とは
消費カロリー>摂取カロリー。

筋トレや睡眠や仕事などの
日々の生活の際に消費するカロリーが
食事による摂取カロリーよりも
上回ることでダイエットは成功します。

つまり、
痩せる生活習慣を身につけ、
日常生活で効率的にカロリーを消費すれば

ハードな運動をしなくても
痩せることは可能
ということです。


ここで重要になってくるのが

食欲のコントロール

フォロワーさんからはよく

「食欲を抑えられずに、つい食べすぎてしまいます…」

というご相談をいただきます。

めっちゃ分かります。
わたしもそうでした。

夜ご飯まで我慢できなくて
「チョコ1個だけ食べよ〜」って思ったら
気づいた頃には10個完食してたり。

ヘルシーなご飯を用意して食べたのに
物足りなくて結局食後に
スイーツを食べちゃったり。

食欲がコントロールできないと
摂取カロリー<消費カロリー
守るのがかなり難しくなってしまいます。

空腹を耐え続けるのはツラいですよね?

「食欲を我慢できないのは自分の意志が弱いせいだ…」

と勘違いしている人が多いのですが、

実は、食欲が抑えられないのには
きちんと原因があって、

生活習慣の改善を行えば、
空腹を感じづらい体を
手に入れることができるんですよね。

あなたのその我慢できない空腹感、
実は生活習慣の乱れから来てるんです。

つまり、ストレスなく
健康的にダイエットを成功させるには

が必要不可欠ということです。

しかもこれが
健康に痩せるための最短ルートで、
ダイエット人生から抜け出すことも可能です。

ダイエットをするにあたって
運動も大事なことではあるのですが、

正直言って

生活習慣の改善:9割
運動:1割

の重要度です。

わたしがダイエットの知識がない時は
闇雲にランニングや筋トレをして
とにかく消費カロリーを増やそうと
努力をしていました。

半年間毎日30分ランニングしたのに
全く痩せることができなかった。

でもランニングをやめて
キツい筋トレもやめ、
生活習慣を見直したところ

スルッと体重が落ちていったんですよね。

ここで重要なのは、
痩せるためにまずやるべきことは
運動ではなく痩せ体質を手に入れること。

もちろん運動も大事ですが、
痩せづらい体のまま運動を頑張っても、
その努力が水の泡になってしまいます。

逆に痩せ体質を手に入れれば
もっとラクに効率良く痩せることができ、

わたしのように
キツい運動を頑張らなくても、
大好きなお菓子を食べながらでも
理想の体を手に入れることはできます。


あなたがこのnoteを読んでいるということは、

『すでにダイエットを頑張っている』

または、

『これからダイエットを頑張ろうと思っている』

という向上心と行動力のある
素晴らしい方のはず。

わたしは間違ったダイエットをしたせいで
今の体を手に入れるために
8年以上の時間をかけてしまいました。

正直「もっと早くこのダイエット法を
知りたかった」
と後悔しています。

だから、
あなたにはわたしと同じような
後悔をして欲しくないと思っています。

☑︎キツい運動せずに
☑︎好きなものを食べながら
☑︎リバウンドの心配もない

そんなダイエット法で
理想の体を手に入れ、

好きな服を着て好きな人と心から食事を楽しめる

そんな最高な人生への一歩を
踏み出しませんか?



着圧スパッツとか
高額なサプリは必要ないです!!

ダイエットをしても
なかなか痩せれない頃のわたしは

履くだけで痩せるという
3着で1万円以上する着圧スパッツ

飲むだけで痩せるという
1ヶ月1万円以上のサプリ

など、手軽さにつられて
たくさんのダイエット商品を
購入してきました。

ですが痩せれるものは一つもなく、
ダイエットサロンでも30万円を
無駄にしてしまうことに。

正しいダイエット法を知らないだけで、
たくさんのお金と時間を無駄に
してきてしまったんです。

だからあなたには
今お金を払っている
ダイエットの投資先が正しいのか

改めて見つめ直して欲しいと思っています。

あなたがもし、
本当に効果があるのか分からない
高額なダイエット商品を買おうとしてるなら

このnoteを購入して
理想の体を手に入れながら、

余ったお金で数回ランチ行けた方が
幸せじゃないですか?

わたしは投資先を見つめ直すだけで
人生が180度変わりました。


そしてもうひとつ悲しいのが、
見返す写真が全部
ぽっちゃりしていること
です。

学生時代の写真も
友達の結婚式の写真も
彼と行った旅行の写真も、

楽しいはずの思い出が
見返したくない過去になってしまています。

このダイエット法をもっと早く知れていたら…

そんな思いでいっぱいです。

なので、もしあなたが
「本気で痩せたい!」と思っているのなら
今すぐ行動をすることをおすすめします。

1日でも早く好きな自分になれたら
幸せじゃありませんか?

さらに年を取ってからでは
新陳代謝も落ちてくるし、
体力もなくってくるので、

今が一番ラクに痩せれる時なんです。

また、肥満はいずれ
糖尿病などの重病を引き起こして
普通の生活すらままならなくなることだってあるし、

生理不順から
子どもを授かれない体
なってしまうことだってあるんです。


心も体も疲弊するハードなダイエットは
もう終わりにしませんか?

・3ヶ月30万円のダイエットサロン
・16時間ダイエット
・糖質制限ダイエット
・酢キャベツダイエット
・梅干しダイエット
・毎日1時間筋トレ
・置き換えダイエット
・レコーディングダイエット
・有酸素運動ダイエット etc…

わたしは今までに
パッと思いつくだけでも

こんなにたくさんのダイエットに
挑戦しては失敗の繰り返をしてきました。

どれもズボラなわたしには合わなかった。
続けることができなかった。

そしてそんな自分を責めて
「何をやっても痩せれない…」
と自己嫌悪。

そんなわたしでも
このダイエット法を知ってから

大好きなお菓子や揚げ物を食べながら
9キロ痩せることができました。

無理することなく
体重もキープできています。

そして、

ツラい食事制限やハードな運動をせずに
ラクに楽しく痩せて、
人生をより良いものにして欲しい。

そう思って、
あなたのダイエットを成功させるための
『最高の環境』をご用意しました。



購入者限定で、
豪華4大特典をプレゼントします。

体重や体脂肪、ウエストなどのサイズを
記録できるオリジナルシートを作りました。

本編でもお話ししていますが、
記録ってめちゃくちゃ大事です。

毎日じゃなくて良いのですが、
自分の体を記録することで
見返したとき痩せていることが一目で分かり、
モチベーションアップに繋がります。

わたしは
「もっとちゃんと記録しておけばよかった」
と後悔しています。。


本編でお話ししている、
食事で一番大切な『あるもの』が含まれている
おすすめ食材を一覧表にまとめました。

食材名と含有量が一目で分かるので
調べる手間が省けて
楽にダイエットを進めることができます!


わたしがダイエットを始めてから
今でもよく食べている食事の
レシピを3つ紹介
しています。

スマホの写真ホルダに保存したり印刷したりなど、
より使いやすい方法でご活用ください!

実際に作って食べてみた感想も
どしどしお待ちしております!


ダイエットって
一人でやるよりも誰かと一緒の方が
成功率がグンと高まります。

なので、LINEで気軽に相談ができる
チャットサポートをお付けしました!

期間はこのnoteをご購入から3ヶ月間。

躓いたときや困ったときは
迷わずわたしを頼ってくださいね。

全力でサポートします!!!


このような感じで、
理想の体型を手に入れるための環境
整っています。

好きなものを食べながら
キツい運動をする必要もない
ゆるゆるダイエットで
理想の体型を手に入れましょう!


早速ですがここからは、
幼少期からぽっちゃり体型で

数々のダイエットに挑戦してきた
わたしが確立した、

をお伝えしていきます。

と言いたいところなのですが、、

その前にあなたとわたしで
約束して欲しいことがあります。


①このnoteに書いてあることをいきなり全部100点でやろうとしない
②体重計との向き合い方に気をつける
③困った時は、きなこを頼る
④X(旧Twitter)でダイエット経過を記録する

少し詳しくお話ししていきます。



このnoteに書いてあることを
いきなり全部100点でやろうとしないでください。

完璧にやらないことが
ゆるゆるダイエットの特徴で、
成功への最短ルートです。

まずは無理のない範囲でできる
小さなことから始めて、
少しづつできることを増やしていきましょう。



体重はあくまでもただの数字。
毎日の数字の変化で
一喜一憂する必要はありません。

ちなみに、
わたしは数字でモチベーションを
左右されるのが嫌なので、

体重計に乗るのは2ヶ月に1回程度、
自信がある時にしか計測しません。

毎日体重を測る方が、
モチベーションを保てる人は
もちろん毎日計測するのが良いです。

その代わり、
体重以外にも目を向けるように
意識してみてください。

「体重は増えてたけど、ウエストは細くなってた!」
という状況なら、ナイーブになる気持ちを
抑えることができるからです。

毎日体重計に乗るか乗らないか、
自分に合う方を選択してみてくださいね。



「こういうときどうすればいいのかな?」

「モチベーションが下がって頑張れなくなってきた…」

など、困ったときはわたしを頼ってください。

このnoteの購入者さま限定
チャットサポート
付けさせていただいています。

ひとつひとつ丁寧に返信するので、
困ったときはもちろん、
嬉しい報告などもどしどし送ってください。

一緒に理想の体を手に入れましょう!



Xのアカウントをお持ちの方は、
【#きなこゆるゆるダイエット】をつけて投稿し、
ダイエットの経過を記録してください。

毎日じゃなくても大丈夫です!

☑︎その日の食事
☑︎体重の増減
☑︎ストレッチやその日行ったこと などなど

わたしもあなたが
どこまで実践できているか把握できるので
万全の状態でサポートできますし、

投稿をすることで
ダイエット仲間がたくさんできます。

わたしもいいねを押しに行っちゃいますね👀

一人で頑張るよりも
一緒に頑張る仲間がいる方が、
ダイエットに挫折する可能性が格段に減ります。

もし...プライベート垢しかなく、
友達に知られるのが嫌だ! という場合は、

DMや公式LINEで
コッソリ進捗状況を送ってください!


ではここからは、
わたしが9キロ痩せたゆるゆるダイエット
具体的な方法を伝授していきます。



ダイエットを楽に成功させるには
生活習慣を見直して

痩せ体質を手に入れることが最も重要

だとお伝えしました。

この『痩せ体質』を手に入れるためには

①今の身体や生活習慣などの現状チェック
②食生活の改善
③食事以外の痩せ習慣

この3つの順番で
話を進めていく必要があります。


具体的には

☑︎ダイエットをラクに楽しくするための現状チェック
☑︎お菓子も揚げ物も食べながら9キロ痩せた食事ルール
☑︎これ食べて痩せた!オリジナルダイエットレシピ3選
☑︎お金も努力もいらない!健康に痩せる4つの習慣
☑︎これで挫折しない!ダイエットを成功させる生理との向き合い方

についてお伝えします。



ゆるゆるダイエット術を
実践してくださった方から
嬉しいご報告もいただいてます🤍

この方は停滞期から脱出し、
たった2週間で1kg減
ダイエットに成功したとのこと🥺✨


さらに、素敵な感想も🤍



Q & A

Q. このコンテンツを買ったら100%痩せられますか?

A. 100%ではありませんが、今よりも痩せられる可能性は高まります!
個々の体質や状況によって結果が異なる可能性があります🙌
ですが、このコンテンツはあなたが痩せるための手助けをするものであり、ひとつずつ実践することでダイエットの成功確率が高まります。
また、購入者さまにはLINEサポートがついておりますので、躓いたときは24時間いつでもご相談ください。
全力でサポートさせていただきます!


Q. リバウンドを繰り返しているわたしでも大丈夫でしょうか?

A. 問題ありません!
実際にわたしも炭水化物抜きダイエットや毎日のランニング、筋トレ、16時間ダイエットなど、ここには書ききれないほどのダイエットに挫折してきました。
そんなわたしでもこのダイエットはストレスなく継続でき、58kg→49kgのダイエットに成功することができました。


Q. 仕事で忙しくてダイエットに時間が割けません。それでも大丈夫でしょうか?

A. 問題ありません!
このコンテンツで紹介しているのは、日常生活に取り入れられるダイエット法です。
ぜひお客さまの生活リズムに合わせて取り入れてみてください🙆‍♀️


Q. 高齢で痩せにくくなっているので本当に効果を実感できるか不安です

A. 問題ありません!
ハードな運動などは一切なく、誰でも実践できる内容になっておりますのでご安心ください◎
若い方のほうが代謝が良く痩せやすい傾向にありますが、年齢の高い方でもこれを実践することでダイエットの成功確率を高めることができます。


Q. 購入前に質問はできますか?

A. コンテンツに関する質問は随時受け付けております!
ご質問は以下よりご連絡ください。

XのDMはこちら

公式LINEはこちら


Q. 返金は出来ますか?

A. 24時間以内でしたらnoteのキャンセル手続きで返金可能です!
キャンセルについての詳細はこちらをご覧ください。



ここから先は

13,604字 / 79画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?