見出し画像

月刊Yutong Sun 4月号ーGraceful Ghost Rag(2023.12.16)

今月の推しといえば、リール画像で日食を楽しんでいるらしき姿、数日前にどこかで2台ピアノを演奏したらしい姿が確認できました。元気そうで何よりです!

いよいよネタがないのですが、昨年の記事から未視聴の短い演奏動画を
見つけたのでご紹介します。(現地サイトに飛びます)
2023年12月16日、佛山大劇院で行われた「Love Letter on the Keys」の記事です。

↑ この記事の中にWilliam Bolcom作曲の「Graceful Ghost Rag」の演奏動画の1部があります!(多分bilibiliにはなかったはず…)

子どもにインタビューされるYutong氏

一部記事の抜粋です。
「现场小观众提问练琴感到枯燥想放弃怎么办?孙榆桐说,有这种想法时可以减少练琴时间,最终找到一个“不会感到枯燥但是也不会荒废技艺”的平衡点。相信度过一个低谷,琴童们能慢慢找到一种“我要学,我要表达情感”的良好状态。除了练琴外,孙榆桐还很喜欢滑雪,喜欢佛山美食——双皮奶。」

意訳:
会場の子ども客が「退屈であきらめたいと思ったときはどうすればいいですか?」と質問しました。孙榆桐は「そう感じた時は練習時間を短くすると、最終的に飽きずに技術を無駄にしないバランスを見つけることができる。谷を越えて、子どもたちは徐々に”学びたい、自分の気持ちを表現したいという良い状態を見つけることができると信じています」と話しました。孙榆桐は ピアノの練習のほかに、スキーと佛山料理の双皮奶が好きです。

双皮奶(シュワンピーナイ)は広東地方で有名なミルクプリンらしいです!
ざっくり検索したら、高田馬場に扱っているお店があるようです。

6月になったら、夏の中国コンサートの予定が出てくるのでは…と予想しています。それまでは小さな情報を拾い集めていこうと思います!
(コンクール史は連休中になんとかする予定です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?