見出し画像

月間Yutong Sun 号外 コンクール史⑤2014年 The Arthur Rubinstein Piano Master Competition

7月連休中、推しのインスタ&weiboが消えていた件についてはお騒がせいたしましたm(__)m
インスタだけならともかく、weiboが見当たらないことには焦りました。
本国で何があった?ネットストーカーに執拗につきまとわれた?!(ある意味、他人のこと言えない…)他のSNSに移行するの?!などと心配しましたが、数日で復活してホッとしました。

インスタは見る専で疎いため、アカウントを一時停止する機能があるらしいということも今回初めて知りました。
※万一、推しがThreadsを始めたらどうかお知らせくださいm(__)m
まったくやる気ないのですが(どちらかというとBlue Sky派かな…)、推しのためなら検討しようと思います!

推しがSNSを嫌って離れているのなら、推し関連記事はすべてお蔵入りにするつもりでしたが、今、取り下げて下書き状態にしている過去の号外やコンクール史は随時元に戻します。
通知設定?されている場合はミュートにすることをお勧めします。(noteの機能も実はよくわかっておらず、自分用の保管庫的な扱いです…)

前置きが長すぎました。
2014年 5月開催の The Arthur Rubinstein Piano Master Competition を振り返ります。

Benjamin Jusupov  Subconscious Labyrinths
Beethoven  Sonata E-flat major Op. 81a
Ligeti  Etude No. 13 "L'escalier du diable"
Bach-Busoni  Chaconne BWV 1004

18歳の演奏です。
「Subconscious Labyrinths」に「L'escalier du diable」
ロード・オブ・ザ・リング好きな推しだからこそ、惹かれるタイトルなのでしょうか?どちらの世界観にも通じる雰囲気に没入した素晴らしい演奏!

今夏のコンクールでよくベトソナを聴きますが、推しのベトソナを聴くと
戻ってきた~!という気持ちになります。この頃から多彩な音色が美しい。
最近はOp.110の演奏が多いですが、今の演奏でOp.81も聴いてみたいです。
Bach-Busoni のChaconneも熟成期間があったので、そういう日が来るのかも?しれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?