見出し画像

”癒し系” に甘んじてきた私が 、推しに ”華がある” と言われるまで

これまでいくつか、小田桐あさぎさんに出会ってからの私の変化を書いてきました。

▼前回の記事はこちら

でも実は、あさぎさんに出会ってこの半年、一番嬉しくてテンションあがったことって、もっとささやかで俗物的なことだったりする。
それは何かというと、

推しのイケオジに「華があるよね」って言ってもらったこと💛

これはもう、死ぬほど嬉しかった!笑
ここまで人生がんばってきたご褒美かな!?って思った!


私が今までの人生で一番男の人に言われてきたであろう言葉は「癒し系だね」
これ、褒め言葉のつもりだと思うのだけれど、私は全く嬉しくなかった・・・
なぜなら私は癒し系ではないという自負があったから。

背は低いし童顔だし、物理的に人より舌が短いから舌足らずな喋り方ではある。
とりあえずにこにこしとけ、みたいなのも確かにある。

しかし。別に全然癒し系ではないのだ。
隠れコミュ障な上にオタク気質なので気が乗ればマシンガントークだし、結構な毒舌で口も悪い。
わがままな上にメンヘラ。あと気に入らない人間は眼で刺しにいく。
数少ない友達には「一番敵に回したくない女」と言われていた。

いつも癒し系と言われるたびに薄ら笑いを浮かべて「わかってねーな」と心の中でつぶやき、自己認識とのギャップに居心地の悪さを感じていた。

でもこれって、別に周りのせいじゃなくて自分のせいだったんだよね。

私が周囲の好意であろう「癒し系だね」を受け取れなかったのは、「いや、私別に癒し系じゃないし・・・本性が癒し系じゃない私のことなんて好きじゃないよね」という自分勝手な超ロジックで。
もしかしたらそれは一理あるかもだけど、でもそもそも癒し系に擬態していたのは私自身なわけで。

ちょっと話は前後するけど、このなんとなくの違和感をずばっと言い当ててくれたのは、恋愛のプロフェッショナル・萩中ユウさんだった。(あさぎさんじゃないんかい)
最近おすすめされたユウさんの本を読んで、私のことだ!!って思った。
「偽りの自分を彼(彼氏or旦那さん)に見せ続けるとどうなる?」という文脈だけど、それは偽りの自分を周囲に見せ続けていた私に重なったのだ。

 たとえ彼が褒めてくれたり、愛情を示してくれたりしたとしても、あなたは決して満足も安心もできず、どこかで不安を持ち続けます。なぜなら、彼が本当の自分を愛してくれていないことが、わかっているからです。
 だって、自分で自分を偽っているのは、自分自身が一番良く知っているのだから。彼に何を言われても、「本当のわたしのことなんて愛してくれないよね・・・」と思ってしまうでしょう。
(中略)
 だからまずは”本来の自分”を彼に見せましょう。ありのままの自分が愛されるということは、「無条件の愛」に満たされるということ。

出典「溺愛されるわがままのすすめ」萩中ユウ


・・・まさにこれです。そういうことです。

そして私は、ユウさん言うところの「本来の自分」を周囲に見せることをがんばった。

▼具体的にはこちら

そしたら!
推しのイケオジから「〇〇(私の本名)は華があるよね」って言ってもらったのだ!
「華がある」なんて生まれて初めて言われた!!
激推し中のイケオジに言われたということももちろんポイントなんだけど、何より、「本来の自分」を受け入れてくれて、その上で「華がある」って言ってくれる人がいることがとっても嬉しかったのだ。
偽りの自分に向けられた「癒し系」よりもずっと。

ちなみに、どうやって本来の自分を見つけたのか?というと、講座でやった "魅力タイプ診断" が取っ掛かりになった。

「どんな感情を大切にするのか?」をベースに、
 ✔︎王様タイプ
 ✔︎子供タイプ
 ✔︎貴族タイプ
 ✔︎社長タイプ
 ✔︎学者タイプ
の5タイプに分類して、自分の魅力の活かし方を知ろうっていうもの。

ちなみに私は「👑王様タイプ」
色々あるんだけど一番意識したのは、


自分の決めたことしかできないので、自分の意思やセンスに従って行動しろ!
自分の意思を安心して発信できる環境で、周囲の人に全て助けてもらえ!

っていうこと。
シンプルに言うと「周囲の目を気にせずとりあえずわがまま言っとけ!」ってことかな笑
先のイケオジにはわがまま言いまくってたし、それがしっくりきてたりもした。

魅力タイプ診断に興味がある人は、簡易診断ができるのでこちらを見てね。

私のインスタのDMから診断結果のアルファベットを送ってもらえれば、結果をお届けします!

一人でも、一歩でも。
自分らしくいられる人が増えますように・・・


そして、私が変わるきっかけをくれた小田桐あさぎさんの3days 無料セミナーが開催予定!
私はこのセミナーで心を撃ち抜かれて一人でめっちゃ泣いた!!
(なので涙もろい方はおうちでゆっくり見ることをおすすめします)
気になる人はどうぞ。私ももう一回見ます笑

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
▼無料参加登録はこちら

魅力覚醒講座20期を受けよう!と決めた方へ。
私も20期おかわり受講するので、良かったら一緒に楽しみましょう!
申し込み時の紹介者欄に『2937 かにゃ』と書いてインスタからDMいただけた方には、ささやかながら講座期間中のサポート&プレゼントをさせていただきます。
大人数に馴染めるか不安、1対1だと話せるけどグルコンは苦手…って方はぜひご一緒に。(私はHSP気質なので、お気持ちわかると思います)
たまたまこの記事を見てくれた面識のない方も大歓迎!私も19期受講の時、面識のない方の名前を思い切って書いてみました。
受講迷ってて誰かに相談したいなって方もお気軽にDMください☺️

1人でも多くの方がこの講座を受けて幸せになりますように😘

(2024/3/25追記)
DAY1見た?あさぎさんやっぱり最高💛
私が好きなのはここ!!!

アーカイブ見れるよ!&DAY2一緒にみようー!
とっても元気になるよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?