見出し画像

高専で人生大逆転したオール3だった息子②

前回の続きです

息子は中2、中3と
学校の成績も全く伸びず、
リビングで勉強してても
秒でうとうとしていて
机に突っ伏してしまう状態

部活に特別打ち込む事もなく
趣味のアニメやゲームを就寝中
親に隠れてやる始末
ある日
休日の朝、部活の試合と思って
送り出したが
サボっていて
「息子さん来ていませんけれど」
と顧問の先生から
家に連絡が入った事もありました
今考えてもゾッとします。

もうどうしようもない❗️
情けない❗️

もうこの体たらくな根性を
叩き直すために

お寺に修行に出そうか
全寮制の
スパルタ式の学校へ入学させようか
夫と考え
本気で全国探し回り
資料請求したり
問い合わせたり
実際行った事もありました

でもこんなところに
感情的にぶち込んで

息子のためになるのかな
息子にはどんな可能性があるのか

普通高校に行って
嫌いな勉強をまたさせても
今と同じで勉強に伸び悩み
自信を失い
投げやりになるだけと考え

そんな迷走と
息子の将来を憂いている時

「高等専門学校」

という進路があると
ママ友を介して知ったのです。

次回に続きます





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?