余ったベビーフード

 離乳食のベビーフード、食べると思って買い込んだはいいけど、ある日突然食べなくなる。
 ありませんか?(あります
 
 そういう余ったけどまだ賞味期限のあるベビーフードがごっそりありました。
 とはいえなんとなく捨てるのも気が引ける。もったいない。
 調べてみると、フードバンクに寄付ができるということで、近くのフードバンクを調べて、寄付できるか問い合わせたところ、寄付させていただけるとのことで、箱に詰めて送りました。
 もちろん、まだ賞味期限に余裕があるもの、未開封のものです。

 家にあったこれだけ。捨てずにすみました。

画像1

 もしどこかで必要としている人にとどいたらいいな。

 ベビーフード、ミルクなど、受付対象はフードバンクごとにいろいろのようです。

 近所の人にあげるのもなんとなく気が引ける。けど捨てるのも気が引ける。そういうとき、こういう機関が仲立ちしてくれると心強いですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?