見出し画像

レアルシューレ 規律とNO

こんばんは
今日は2本だてだよ。

NOが言えないのは❌

規律はご存知のようにですが
まず第一にNOという訓練から始まります。

NOが言えないことの弊害

たとえば…だけど、したことないから、教えてください。お願いします。
これも実はNOなんです。
世の中はわからないことばかりを知る、学ぶことは立派なNOなんです。

まずは

NOを知り、NOを考える。
されたら嫌だなNO
やられたくないことはNO

NOが言えないのは

なめられてしまうんです。
わたしらは技術を持ち、高卒という立場で社会にでます。それには拘泥しないこともNOです。時には堪えなきゃならないこともありますが、根本的にNOがわからないと実は仕事においては何がわからないのですか?と言われて、何たらかんたらで、わかりません…と言えなきゃ困るんです。会社が大きな大打撃を受ける事態に遭遇することもあるのです。

NOは曖昧であり、コツコツとつみあげなければ、悪い人や男女につけこまれることが非常に多いのです。ただすごく困ることもありますが、それは緊急事態だから、ちょっと敬語がおかしくなっても、エマージェンシーであることというのはわかるものなようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?