【厳選が終わったらまた厳選】ポケモンアルファサファイア色違い縛り冒険記その6
前回のnoteでお伝えしたとおり、2176回目のリセットでついに色違いキモリをゲットしました。
初めての色違いポケモン。
戦闘のたびに光るキモリを見るたびにニヤニヤが止まらない。
これからどんな活躍を見せてくれるのか。
進化したらどんなカッコいい姿を見せてくれるのか。
もうワクワクを抑えきれない。
早く旅を進めたい。
しかし、そんな希望は数分後に打ち砕かれます。
101ばんどうろを北上していくと、、、
コトキタウンに到着。
さて、この色違い厳選旅のルールをここで確認しましょうか。
1.御三家ももちろん厳選
2.新しい街に着く度に色違いポケモンを1匹ゲットするまで厳選
3.クリア目的なので努力値や個体値は無視
4.色違いの確率アップ方法は使わない
、
、
、
、
、
「2.新しい街に着く度に色違いポケモンを1匹ゲットするまで厳選」
誰だよこんな縛り内容にした奴は!!!
(もちろん自分です)
30時間におよぶリセットを終えてようやく旅が始まったと思ったらまた色違い厳選の再開。
コトキタウンに到着した段階ではモンスターボールが売っていないのでモンスターボールを手に入れられるところまでストーリーを進めます
。
そして今度は102ばんどうろで色違い厳選を進めます。
ここまででゲーム内のプレイ時間は10分。
アルファサファイアは旧作と違い、色違い確率が倍になっているとはいえ本当にクリアまで辿り着けるか不安ですがやるっきゃない!
ちなみに102ばんどうろで厳選する理由はただ一つ。
そう、ラルトス狙い!
通常プレイの時は必ず旅パに入れていた大好きなポケモン。
少しだけネタバレすると今回も4桁の試行になったのですがそこから計算すると、ラルトスのエンカウント率は約3%。
3%の確率で出現するポケモンの色違いをゲットできる確率はきっととんでもない確率なんでしょうね。(計算苦手)
次の色違いポケモンは果たして何回目のエンカウントでどんなポケモンになるのか。
お楽しみに!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?