見出し画像

全部ちょっと遅い(10/1)

私は日本でいちばん遅く、ゲーム実況の面白さに気がついた人間かもしれない。

ゲームにそこまで興味のない青春時代を送ってきたため、周りがあつ森!スプラ!ゼルダ!APEX!アモアス!第五人格!と盛り上がっていても全くなんの興味も持てなかった。そもそもゲームをこなした数が少ない上に下手くそなのだ。

マリオは最初の草原みたいなところはギリギリクリア出来るが、砂漠ステージになった瞬間に全てを諦める。この話を友人にすると、だいたい「そんな……早すぎるよ」と早くに亡くなった身内に語りかけるように言われたものだが、そういう奴なのである。

だから必然的にゲームをすることはなく、それゆえゲーム界隈に疎かった。ゲーム実況動画なんて検索すらしなかったのだ。ゲーム実況=狩野英孝がバズっていたもの、という認識だった。

そんな私だが、最近ゲーム実況動画を見まくっている。

「何か面白いものを見たいけれど、映画やアニメ、ドラマを見るには時間と心の余裕が無いし、オモコロチャンネルは本腰を入れて見たいし、ラジオは視覚的に物足りないな。なんか軽くサクッと楽しめるものないかな〜」という受け身のテンションの時にゲーム実況が凄くちょうど良いことに気がついた。

お気に入りはキヨ。さんのプロジェクトメイクオーバー。誰もやってなさそうなゲームをやってくれているのが好きだ。スーパースタイリストもやってくれないかな…


〜今日あったいいこと〜
・キヨ。さんのスーパールイージUの実況を最終回まで見終わった。
今は「誰かとのコラボよりキヨさん1人の実況の方が好きだな〜」とか言ってるけど、どうせ数週間後には最終兵器俺達にハマるんだろ、知ってるんだぞ、そういう所があるって

・家族からめちゃくちゃLINEが来た
私は家族仲が良い。だから頻繁にLINEのやり取りがあるのだが、今日は祖母・母・妹の3名から同時に「元気にしてる〜?大丈夫〜?」という旨のメッセージが送られてきた。ありがたいが、そんなに一度に心配になるものだろうか。祖父母の家と我が家はお隣さんなのだが、二軒の周囲に心配を加速させる妖怪とか住んでいないか心配だ。

・湯船に浸かった。
シャワー派の人は幸福度が低いという話を聞き、圧倒的朝シャン人間だった私は「こうしちゃいられねえ!」と久しぶりにお湯を沸かしてお風呂に入った。調子に乗って入浴剤まで入れて入った。気持ちが良かった。
だが、お湯を張るのが久しぶり過ぎて完全に感覚を失い、「もう溜まったかな〜」と思って見に行ったら溢れかえっていた。勿体ないことをした。まあ明日の朝洗濯に使うから良しとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?