見出し画像

鼻の毛穴をかっぴらけ

人に毛穴をひらいてもらうことは今後あるのだろうか

欧米では一般的だという、エクストラクションというものを体験。指で圧力をかけて、毛穴の詰まりや黒ずみを押し出してもらってみた。

まずクリームなどを塗った上で鼻を温めて、皮膚を柔らかくする。そこからは指を使って、毛穴を押して汚れをひたすら出していく。

押す。出す。押す。出す。

我慢できるけれど、そこそこ痛い。こんなに鼻を集中して刺激したことはあっただろうか。

最後は道具を使って仕上げ。この施術をすると乾燥するらしいので、保湿パックをしてもらって終了。

見た目で黒ずみがなくなっている。触るとツルッとしている。手技すごい。

これまで鼻のことについて真剣に考えたことはなかったけど、せっかくキレイにしてもらったし、もう少しちゃんとお手入れしてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?