見出し画像

熱暴走

暑さに弱いのは

人だけじゃない


昨日の夜、スマホが熱暴走を起こした。たぶん。スマホの動きがおかしいのか、Wi-Fiとの接続が上手くいないだけなのかが分からない。けど、とにかく調子が悪かった。

ラジオを聞こうとradikoアプリを開こうとしたら、エラーがひたすら出続けてしまい操作ができない。NHKのらじる☆らじるもネットワーク不良でエラーが出る。Twitterは見られるけれど、タイムラインがロードできない。なんだこれは。電源を2回切ってみたけど治らない。

スマホをじっくり触ってみたら、とてつもなく暑い。これは熱暴走というやつか。スマホの調子が悪いから、Wi-Fiとうまく接続できないのか。Wi-Fiを切って接続してみると、ところどころネットに繋がることがある。ということはWi-Fiが不安定なのか?ただ自分のスマホ以外は問題なさそうだ。

ググってみたら、1つの端末だけWi-Fiが繋がらない場合は端末自体の問題とのこと。まあそうだよね。現時点では正常に使えている。でもそろそろ買い替え時なのかもしれない。突然壊れたら困るしな。まだ2年半しか使ってないんだけどな。帰宅してから、自宅のみで不具合が出たらWi-Fiのせいかもしれないけども。スマホ貯金はじめようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?